ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

わたモテ 喪144 感想

f:id:himukai_yk:20181019124918j:plain

他人事ではないから困る

続けてわたモテの感想いきます。

今になって前回の感想やってなかった事に気づいてしまったので、

今回は忘れないうちに、早めにやっちゃおうと・・・

 

正直、前回の感想やったつもりでいてしまった。。

 

 それはそうと、↑の画像のやつですが、

なんかギャグっぽい描写してるけど、人と話すより

漫画アニメに浸かってる期間が極端に多いと、なんかいつの間にか

素で演技がかった喋り方になったりするんですよね。。

 

実は自分もこういう傾向がある事を自覚していたり、

まあ人に突っ込まれた事はないんですけど、

人と喋ったあとで、自分で ああしまったやってしまった と

後悔したりすることが度々あります。。

 

・・・て、もしかして自分だけ?

だとしたらかなり恥ずいんだが。完全にネモ状態だ・・・

 

あ、トークというと、今回のうっちーもそうだけど

なんだかうっちーさん、段々と話し方が

コミュ障っぽくなっていってる気がします。。

なんかこう、話の切り出し方や会話の割り込み方が

強引だったり、ぎこちなかったり・・・

いやまあ、もこっち組以外の人間には

多分普通に会話しているのでしょうけど。

・・・ですよね?

 

んで何気に席替えで今まで日を見る事のなかった

男キャラたちがもこっちの近くにきましたね。

今までずっと女キャラとばっかりの絡みだったので

男キャラと絡むもこっちは新鮮です。

・・・といってもこのクラスで主要の男キャラって、

清田くんか、その清田くんにくっついているショタっぽい

和田君くらいしか・・・いや、もう1人いたような。。

 

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・あ、初芝のこと忘れてた。

てか名前初芝でよかったっけ。

そこから心配するほど忘れかけてた・・・

でもその代わりに、シャオヤンの近くに配備されて

そのシャオヤンの反応をみたかったという

ゲスな発想も沸いてきたり・・・・・・んー、ちょっと見たかったな。

 

あ、そういえばシャオヤンって言ってるの、多分自分だけだと思うので

補足させていただきますと、これキバ子の事です。

ちょっと分かりにくくてすみません。

しかし、ちゃっかりまたゆりさんの近くになっている辺り

クロとネモみたいな妙な腐れ縁があるみたいですね。

 

・・・と、あとだ。

今回ネモとゆりさんの珍しい表情を見る事ができましたね。

 

f:id:himukai_yk:20181019132154j:plain

これと・・・

 

f:id:himukai_yk:20181019132231j:plain

これや

 

・・・・・・なんか二つ並べると、妙にシュールですね(^^;

 

いつも7割がたはニコニコしてて

たまに目だけキレ顔になったりするのが主流のネモさんが

こういう普通のなんでもない表情するのは逆に新鮮でした。

てかなんでこの場面でこの普通の表情だったんだろう。これが謎。。

 

ゆりさんは・・・

修学旅行あたりのころはこれも普通だったのに、

今となってはすっかり貴重なシーンとなっています。

こうしてみると、ゆりさんって本当に友達というものが好きなんですね。

名前を呼ばれただけで幸せになれる人は

いつか本当の幸せをキャッチできる人だよね。

・・・って、なにかの歌の歌詞にもあったような気がする。

 

ってところで今回の話は終わったのですが、

今回も最後のルビがなかったので、なんか妙な違和感を

感じる終わり方でもありました。

なんか最近、ちょくちょく抜けてますよね。

前回の『ここは見に回ろう』は結構秀逸だったのに・・・

 

というわけで今回の感想終わります。