ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

回復術士のやり直し 15話 感想

f:id:himukai_yk:20190219161406j:plain

まさかノルン姫メインの話くるとは思わなかったよワ~イ(^^♪

と、今回の話の感想の前に、この復讐系の作品の中に

新たにまた『復讐を希う最強勇者は、闇の力で殲滅無双する』

というのもあったみたいです。

この作品、王女の腹黒さが女性特有の陰湿さを持ってて

妙にリアルで生々しい・・・

 

・・・いや、自分が挙げているのって、復讐系というよりも

『鬼畜王女』系といった方がいいのかな?

復讐系で区切ると、他にも復讐の対象相手が勇者だったり

いじめっ子だったり近所の住人だったりと

いろいろと豊富にあるっぽいので・・・

 

とまぁ、そんなことよりもちょっと前に記事あげたばっかりで

早速次の話の更新がきた『回復術士のやり直し』の感想いきたいと思います。

 

 まず、てっきりこの後ケヤル側のコロシアム編が

始まるのかと思ってたので、まさか早速ノルン王女の掘り下げに

きてくれるとは思ってなかったです。

web原作ではノルン王女がケヤルやフレア王女やブレットと

絡んでいるシーンなんて全くなかったので

これはいい漫画オリジナル・・・いや、補完エピソードかな?

フレア王女がなんであんなにノルン王女にトラウマ持っているのか

今回の話で分かるといいですね。。

例によってweb版では結局ほとんど触れられずに

終わってましたから・・・

 

 

それ以外にも今回は結構いろいろと伏線を貼っている

ところもあったような気がします。

f:id:himukai_yk:20190220134052j:plain

いろいろと含みをもたせるシーンも多々あり

このシーン、実はケヤルのフリ演技に気づいているという伏線なのかな?

でも気づいていたところで、それが一週目のノルン王女では

全く意味がないですよねぇ。今のノルン王女でないと・・・

それとも、実はノルン王女も一週目の記憶が残っているとか、

後の展開で一週目の記憶が蘇るとか、そういうのあるのかなぁ。。

 

・・・あるといいなぁ。

今の状態だと、なんだかんだでノルン王女不利だし、

こういうアドバンテージくらいは持たせてあげたい。。

てゆーか、やっぱノルン王女やーらしか・・・あ、いや、可愛いですなぁ(*´ω`*)

人外に対しては徹底して純粋に極悪非道なんですが、

自分にとっては何故か憎めない存在です・・・

 

ただ、そう手放しで喜んでもいられませんでした。

ノルン王女と同時に、問題のコヤツの掘り下げもきました。

f:id:himukai_yk:20190220140737j:plain

気を抜くとバレットっていいそうになる・・・

web原作の補完エピソードではあるっぽかったのですが、

さすがにこの砲の勇者ブレットの唐突なキャラ変わりは補完できなかったのか、

開き直って堂々とぶっこんできた感じでした。

見てください。すっかり性格も口調も一人称も変わっちゃって・・・

んでしっかりと、できる男的な伏線もこの時点でうっすらと貼られています。

 

うーん、やっぱりどんなに不自然でも

原作には逆らえないって事なのかなぁ。。。

でも原作どおりにやるなら、前回その原作以上に

ノルン王女の脅威を持ち上げたりはしないだろうとも思いますし、

あそこはむしろ、不自然にならない程度に

抑えなくてはいけないところだったと思いますし・・・

ホント、この漫画版はどういう展開になるのか

全く分かりませんです。。

 

ただ、自分的には原作どおりにやってほしくはない

というのが本音です。。

web原作はブレットやノルン王女を始め、ケヤルやフレイアも

キャラがブレブレでキャラ設定や言動が全然一貫しないところとか

話自体も、どうにも後付けっぽさが拭えないところとか、

いろいろと完全に悪い方向で問題作です。

 

ここだけの話・・・

ある一定のところからweb版の話を追うのが億劫になってきて、

最近はもう話数飛び飛びで流し読みしてる有様です。。

もうそのうち、全く読まなくなるかも・・・

 

なので、この漫画版はキリのいいところから

思い切ってweb原作と全く違う方向にいってくれる事を

切に願っているのですが・・・でも、、

 

f:id:himukai_yk:20190220143644j:plain

毎回最後に出てくる広告的なアレ

この『漫画の続きは大人気原作文庫で!』という

煽り文をみる度、その願望が打ち砕かれていくのでした、まる・・・