ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

今期アニメが妙に良作多い件

タイトルのとおりです。

なんか今期は良作アニメがやけに多くて

プライベート時間がほとんどアニメ関係に費やされます。。

 

個人差はあるでしょうが、自分が

面白い!視聴決定!とした今期アニメはというと

 

ゴブリンスレイヤー

ゾンビランドサガ

・うちのメイドがウザすぎる!

・SSSS.GRIDMAN

・リリース ザ スパイス

・アニマエール

 

人によっては普通、もしくは少ない数になるかもしれませんが

自分としては今までの深夜アニメで一番多いケースになります。

しかも上記の4つは他のアニメファンからみても好評みたいで

動画でもかなり再生されてたりして

自分の好みと周りの評価が半分以上マッチして結構嬉しかったりします。

 

評価が高い作品だと、その分ネットの感想とかファンアートも充実するので

それを閲覧して回る楽しみが増える半面、

これで時間をとられたりして、ちょっち生活に影響していたり・・・(^^;

 

あとの二つは、今のところ結構無難に王道にじっくりと話を進めているせいか

ファン層の評価や動画再生数は割と落ち着いてますが

なんか興味を惹くものがありましたので、

こちらも個人的にお気に入りに入っています。

 

上記4つのゴブスレ~グリッドマンが内容が非常に濃ゆい作品揃いなので

それの清涼剤の役割としても視聴しているのですが、

リリース ザ スパイスの方は、

果たしてこのまま王道に話が進んでいくのだらうか・・・

なんか途中でやらかしそうな雰囲気もひしひしと感じております。。

 

余裕があったらこっちでも感想とかやってみようかな・・?