ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

わたモテ 喪124 感想

本当はゆりのシーンの方がインパクトあったんだけどみんな使ってたんで・・・

略して『こみさん』でようやく落ち着いた名称

 

おまけ回の野球観戦の件でゆうちゃんも

こみさんのヨゴレ具合を理解してしまったようです。

ってわけで今週のわたモテ124話の感想です。

この回、何気に今までやった感想の中で一番ページ数多かったです。

その分ちょっとだけ長くなりそう・・・

 

 

まず冒頭のキバ子達のシーンですが・・・ 

とにかく必死なんです

キバ子「買い物いかない?」

加藤さ「特に欲しいものないかなー」

岡田茜「いいじゃん行こうよ」

加藤さ「茜がいいなら」

キバ子 ・・・・汗

 

つくづくキバ子が可哀想になってきた(笑

この後の加藤&岡田さんとキバ子の距離感もまた哀愁漂わせてくれます。

てかこのときのキバ子のキツネ顔はなんなんでしょうか?

この表情の意味が本当に分からないんだけど、単に印字ミスか何かかなコレ・・

とにかく色々と災難なキバ子でありました。

 

てかこれ、加藤さん主観ではどう思ってるんだろうねぇ。。

煙たがってるとまでは言わないけど、一定の距離は置こうとはしてるのねコレ。

今までの言動を見る限り、誰とも平等に接する分、

どこのグループにも属さないフリーな立ち位置を好んでる感があるから、

キバ子のように一線超えてぐいぐい絡んでくるタイプは

嫌いというか苦手というか、そんな感じなんでしょうか。

こんなやりとりがこの先ずっと続いたら・・・

果たして加藤さん、聖人のままでいられるでしょうか。

なんかいずれどこかで爆発しそうな感じで、楽しみ・・あ、いや不安です。

 

そしてここで何気に初めてフルネームが判明した

🍍こと岡田茜さんも、今まで一緒だって一~二年のリア充グループから

加藤さんと同じフリーに転向しようとしてるのかな?

今までのネモや清田君だけでなく、

他のクラスメートとも交流しだしているみたいです。

実況掲示板辺りでは、ネモとひと悶着あったからだとか推測されてたけど、

自分的には特にそういうのはないような気がしますです。

 

そしてその次、今回のメインである久しぶりの組み合わせである

ゆうこみもこっち三人組の交流会です。

そのため、いつももこっちと一緒に帰っている

ゆりまこコンビとは別れることになるんですが・・・

断られたゆりちゃんがあからさまに無機質な表情になり

ぼっちオーラを漂わせてつまらなそうにしているのが印象深かったです。

もうこれは確定です。

いつの間にか、かなり根深くもこっちに依存していたみたいです。

でもそこがいいという読者様方も多数。

まあここまではよかったんですけど・・・

 

んでこの後、この感想の冒頭のシーンのように

ゆうこみもこっち三人組のやりとりがあって、

その後、偶然それをゆりちゃんが見かけて、発見するや否や

まこっちと一緒にぐいぐいその三人の輪に積極的に、

半ば強引に参加するわけですが、ここで何気に

ゆうちゃんとゆりまこコンビ初の対面です。

 

普通ならここで何気ない会話をして、もこっちが何か変な事いって

オチがつくみたいな流れになっていたのでしょうが、

今回は、なんか自分も含めた読者の皆様方がざわついてしまうような

シリアスな展開に発展してましたね。

 

まずもこっちとゆうちゃんのやりとりを見ていたゆりちゃんですが、

 

散々言われてるけど最近のゆりちゃんマジ主人公

もこっち・・・ゆうちゃん・・・

 

ここにきて初めてもこっちに名前で呼ばれた事がない事に

気づいたゆりちゃんでした。

人にあだ名つけるのが上手いもこっちも、心の中であいつ呼びしか

してないし、確かによくよく考えてみたらあだ名がつけづらい子ですね。

結局田村さんで落ち着くのが妥当なのかな。

 

そしてそんなゆうちゃんともこっちの友達具合をみて

焦ってしまったゆりちゃん、もこっちに意識を自分に向けてほしかったのか、

2人間でしか分からない話を強引にまくしあげてしまい、

まこっちにそれとなく指摘されてしまうのですが・・・

 

「なんだか南さんみたいだったよ」と言われて

思わず瞳孔見開いてガツンとまこっちに物理的にキレてしまったのでした。

このシーンのゆりちゃんが読者の方々にはかなり印象的というか、

怖かったというか、かなり衝撃的だったようで

掲示板でゆりちゃんのファンやめる人達続出してましたです(^^;

かくいう自分も、正直衝撃を受けはしましたけど、

友達いないぼっち系な子だから、これくらいの爆弾は抱えてても

おかしくはないのかなと、納得もしたのでありました。

 

でもその後すぐに反省して、ゆうちゃんには謝ってましたけど、

ついつい殴ってしまったまこっちには、

ちょっと引け目があるのか、そのままスルーで終わってしまいました。

でもこのままというのも気まずかろうし、

きっとこの後、漫画にないところでちゃんと謝ったと思います。

今回でメンヘラなところを見せてしまったゆりちゃんだけど、

根はいい子(のはず・・・)なので、

これが原因で後々こじれたりとかは・・・しないはずですよ。多分。。

そこまでやっちゃうと本当に重くなっちゃうし・・・

 

ちなみに最後のシーンでゆうちゃんに天然いじりされるこみさんで

ちゃんとわたモテっぽいオチもついたので、

終わりよければいつもの日常回ってやつです。

 

では、今回の感想はこの辺で。

果たしてキバ子のこの後の行く末はいかに。