ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

グランベルム 感想 10話まで

f:id:himukai_yk:20190907201949j:plain

九音ちゃん・・・一番お気に入りなキャラだったんだけど

 

唐突ですが今期放映されてるアニメ『グランベルム』の感想です。

 

個人的に今見ているアニメで毎週楽しみに見ているのは

主に一方通行アストラダンまち2、そしてこのグランベルムですかね。。

あとは気楽に見れる枠にまちカドまぞく手品先輩辺りを

楽しく拝聴させていただいております。

でもこれら一つ一つを感想記事にするバイタリテイは

流石にないので、とりあえずグランベルムに絞らせてくだせぇ・・・

なんというか、すみません。。

 

 このグランベルム、アニメオリジナルでネタバレの心配がなく、

そして丁寧に作られているので、ある意味一番気になっております。

おまけに戦闘ロボットアニメなので、このまま良作で終わったら

もしかしたらスパロボ参戦・・・できるといいなぁ。。

 

ストーリーや設定説明をやると長くなりそうなので

この際省くとして、恐らく主人公の満月(ホワイトリリィ)と

新月(機体名忘れる)をメインに7人7体の主要人物が登場するのですが、

個人的には↑の画像の九音ちゃんが一番のお気に入りで

彼女の機体である雪月梅花もなんか強くてかっこいいのです。

今回の最新話までは、まるで主人公みたいな活躍ぶりを魅せてくれました。

 

しかも最新話で発覚した、運営の出来レースで最強だった新月を除いて

純粋な戦闘力では、この九音ちゃんの雪月梅花が一番強かったのですが

生身を狙われてしまっては・・・

9話の予告では勝利へロックオンとか言っといて、

九音の雪月梅花が圧倒する場面を出しておきながら、実際は・・・

まあ、こういう予告だましはよくあるパターンではありますが。。

 

でも確かにアルマノクス戦では勝っていましたよ

九音ちゃんの雪月梅花・・・

勝利して決着ついた後に、搭乗者本人にもドスでブスリと躊躇なくトドメさす

念の要り様だったのですが、そのようやく戦闘終了で気を抜いた所に

唐突にブスリとやり返されるとは、なんとも不本意な最期でした。

 

いくら主人公っぽくても本当の主人公ってわけではないから

もしかしたら退場するかも、という一縷の可能性も考えてはいたのですが、

まさか唐突に殺された挙句、存在すら抹消される一番最悪な退場になるとは

流石に思いませんでした。

・・・いや、思いたくなかったというのが正しいか。

 

てか、こういう味方側で一番強いポジションのキャラが唐突にやられるって

どっかで見たような・・・

あ、まどマギのマミさん展開だ、コレ(^^;

 

でも今回はなぁ・・・

キャラも機体も一番好きだっただけに

喪失感もハンパないですねぇ、コレ・・・

 

ってわけで、この回までは楽しみに見ていたアニメだったのですが、

今回ので困った事に視聴するモチベーションもダダ下がりまっしぐらです。

なんかもう、後はただ惰性だけで最後まで見ることになるかも。。

 

ちなみにyoutubeで各キャラクターのPV動画もあるのですが、

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

この中でも九音ちゃんの再生数が一番高いのが何気に救いです。

やっぱみんな思うところは同じだったわけかぁ・・・感慨 (n'∀')η

まあ再生数が人気に直結しているかどうかは

定かではありませぬが(^^;

 

でもやっぱり無念なものはすっごい無念です。

せめて、もしも万が一

何かの奇跡が起こってグランベルムがスパロボに参戦することになったなら

九音ちゃんの雪月梅花の戦闘アニメ担当、あのアリオスの人にやってもらえると

ものすごく供養になるのですが、そんな奇跡おきませんかねぇ・・・(^^;

それに普通にかっこいいから、

なんかすごい事になりそうな気もするのですが。。

 

って、なんかちょっと話が脱線してきたので

この辺で失礼します。

ってわけで、改めて九音ちゃんに黙祷・・・(;人;)

 

 

 

てか、結局ほとんど九音ちゃんの事しか書いてないや、コレ。。