ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

彼方のアストラ 全話視聴感想

f:id:himukai_yk:20190922164833j:plain

カナタに助けられたメンバーが抱きついて彼に感謝するシーンにウルッときた・・・

・・・といいつつ、この画像をチョイスする自分は

ちょっと天邪鬼かもしれない。。キャッ、キャッ、キャッ!

ってわけで彼方のアストラ全話視聴後の感想です。

 

なんというか、控え目にいって感動したっす。

最近見たアニメで、えんどろ~のメイちゃんの

尻あたりの衣装が地味にエロい事に気づいたときの感動とは

また一味違うものがあったっす。

・・・うん、まあ当たり前っちゃあ当たり前なんだけど。。

 

自分、この作品に関してはジョジョと同じく

あえて原作未読を貫いて最後まで所見の状態で視聴していました。

先が気になるからって、そこで原作漫画に手を出してしまったら

確実にネタバレになって続きを視聴する楽しみが半減してしまうし、

金や時間もとられるしで、結果的には全然いいことないので

アニメから入った作品に関しては終始このスタイルを貫くワシ。。

 

結果的といえば、まあ誰も犠牲になることなく

母星に戻ることができて、メンバー全員夢を叶えられたりして

もうグーの音も出ないほどのハピエンぶりでした。

海外感想とかコメント動画とかみてもほとんどが褒めたたえていて

少々くすぐったい気持ちにもなりますが

自分もほぼ同意見であります。

 

ただ個人的に気になった点といえば、

結局一話に出てきていた、あのアリエスと話していた

あのおばあさんは一体なんだったんだろうか・・・っていうのが

ほんのちょっぴり引っかかっていたりしています。

 

とあと、これこそ完全に個人の好みの問題なのですが

最後のスタッフロールをOP曲でやっちゃってたのが唯一の不満。。

自分、こういう最終回のスタッフロールでOP曲を流すパターンが

個人的に受け付けられないんですよね・・・

どうしても、なんで最後にOP曲を流すんだよ

きちんとED曲か、最終回専用の個別ED曲でいいだろ!

・・・って、ついつい思ってしまうんですよね。。

 

うん・・・これさえなければ

今期の中でパーフェクトなアニメになってたのに

まあ、ちょっとこの部分が残念です。ホントに個人的なんですけどね(^^;

人によっては逆に最後にOP曲流れるの好きって人もいますし、

ここら辺は完全に好みの問題になりますかね・・・

 

ってわけで、彼方のアストラのざっくりとした感想でした。