ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

何か話題を・・・

今更ですが最近全国的にマスクが不足していますな。。

 

でも自分の近所はわりと田舎なので

ごく前まではまだ普通にマスクは売っていたのですが、

つい最近、とうとううちの近所の店でもマスク売り切れの表示が・・・

 

で、別にほしいわけでもなかったけど

興味本位でネット販売やオークションされてるマスクを調べてみたら

なんか金額がひと箱だけで5000とか10000以上の値段がついてて

なんというか、異常な状態になっている現状。。

 

でも自分、どっちかというとマスク嫌いで

一応何年か前に買ったひと箱60枚入りのやつが

まだ余裕で残っている状態で、

なんかいまいち現実感が沸きませんです。

 

今のような、風邪やインフルエンザが流行っている時期は

自分的には徹底的なうがいと手洗いをメインにしていて、

どっちかというと、マスクよりうがい薬で対策している派です。

自分にとってマスク使うときって、

家の掃除するときくらいですかねぇ・・・