ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

今期アニメのダイジェスト感想

個人的今期アニメTOP3 通常なら一作品ごとに感想記事にするところなんだけど余力がないのでまとめちゃう。

僕の名前は「少年A」 第29~30話 感想

実はなくしてしまったという可能性・・・ ・・・ないと言い切れないのがこわい。 ってわけで29と30話の感想です。

最高にいい天気ってやつだー!

気が付けばまた期間が空いていたので またもやどうでもいいひとりごと・・・ 本日11月4日、少しだけ雲が見える程度の晴天。 気温は22度、湿度も55%と まさに我々人間にとって最高に最適の天気です。 いやぁ、秋っていいもんですなぁ~ 体育大会とかやる…

ゴブリンスレイヤー 1~3話 感想

三話にして全員集合 というわけで、今期で何気に一番楽しみにしているアニメなので こっちも感想的なものをやろうと思います。

わたモテ 喪144 感想

他人事ではないから困る 続けてわたモテの感想いきます。 今になって前回の感想やってなかった事に気づいてしまったので、 今回は忘れないうちに、早めにやっちゃおうと・・・ 正直、前回の感想やったつもりでいてしまった。。

ゾンビランドサガ 1~3話 感想

個人的お気に入り三人組 1話 よかったい、よかったい!! 2話 めっっっちゃ、よかったい!! 3話 んー・・・よかったい? 各話感想を一言で表現するとこんな感じ・・?

今期アニメが妙に良作多い件

タイトルのとおりです。 なんか今期は良作アニメがやけに多くて プライベート時間がほとんどアニメ関係に費やされます。。 個人差はあるでしょうが、自分が 面白い!視聴決定!とした今期アニメはというと ・ゴブリンスレイヤー ・ゾンビランドサガ ・うちの…

僕の名前は「少年A」 第28話 感想

貴志くん独占しすぎ というわけで感想です。 とは言っても今回あんまり時間がないので いつもより短くなるかも・・・

本格的な台風日和

いやぁ、唐突ですが今回の台風は実に荒れていますねぇ。 久方ぶりに台風らしい台風になっています。 前までは台風上陸してもあんまり大した荒れもなく 雨戸したのが無駄骨になったなと思うくらい拍子抜けさせられてた ものですけど、今回は本格的にきていま…

わたモテ 喪142 感想・・・の感想

凝縮された一コマ ホントにいまさらですが、わたモテ喪142の感想です。 なんで遅れたかというと・・・・・・素直に正直にいって、 あんまり感想をかく気になれなかったというのが本音です。 自分の感想かく前に、他サイトや海外の感想とかファンアートとかみ…

気が付いたら二週間・・・

うーむ、まずい・・・ 気が付いたらいつの間にか次のわたモテ更新日が過ぎていた。 特に記事にするような事もなく・・・いや、最近涼しくなったねとか、 そういう小さな話題だけでも振って生存アピールしておいても よかったかもしれないけど、なんか最近ご…

わたモテ 喪141 感想

どっこいおむすびくん的なラストを素でやる挑戦的な漫画 オチもなければラストの見出しもない 非常にモヤンとする終わり方で、ある意味興味を惹きつけられましたん。。 てなわけで結構久しぶりなわたモテ感想です。

僕の名前は「少年A」 第27話 感想

真実を知った先輩の心境や如何に(何故ここで先輩をチョイスしたのか) ちょっと遅れましたが『僕の名前は少年A』の感想です。

さくらももこさん、今までお疲れ様でした

あぁ、まる子・・・ 訃報系の記事は慎重に言葉を選ばないといけないので できるだけ避けてはいたのですが、 今回は自分も結構見ていた『ちびまる子ちゃん』なので さすがにスルーはできませんでした。。

オーバーロード 三期 6~8話 感想

終わりの始まり・・・ ここ最近なんかでいろんな事があって・・・ っていっても健康診断とか家の工事とかそういうのが たまたま重なっただけなのですが、ちょっと慌ただしくて こっちがお留守になってました。。 んで今、記事を書くに差し当たって一番気にな…

僕の名前は「少年A」 第26話 感想

ケンちゃん、いいこといった きっと自分を含めた読者のほとんどが言いたかった事でしょう。 てかここまで言われてまだダンマリ決め込もうとするなら 最早狂ってるとしか思えませんよ・・・ というわけで、26話の感想です。

わたモテの投票企画らしきものの跡地

今更気づいた事なのですが、 何やら先月辺りに公式でわたモテの人気投票らしきものを やっていたようです。 わたモテ13巻「遠足編」発売記念 もこっちとくっつくのは誰だ!?選手権 結果発表| 電子書籍ストア-BOOK☆WALKER 気づいたときには既に結果発表してた…

僕の名前は「少年A」 第24~25話 感想

それが君の本心かい・・? ・・・正直言って読むのを忘れていました。。 展開が気にはなっていたのに、なんでだろう・・? でもみたらみたで相変わらずのモヤモヤイライラさせられる展開・・・ 貴志くん、この状況でまだ嘘ついてしらばっくれるつもりなんか…

わたモテ 喪139 感想

ここすき(ピカーン) わたモテ139話感想です。 今回はネモと岡田さんとの大学見学の話でした。 ・・・のですが、今回はいろいろとネモさんが自爆して 前回のゆりさんよりもすったもんだの展開になっていたのでした。

BORUTO 第65話 感想

やっちゃったぜ 熱かったぜ。 というわけで今更ですがボルトの65話の感想、 というかボルトの感想自体が久しぶりな体たらく・・・ 前の感想からここまで大体映画と同じ展開であんまり感想書く気に なれなかったというのが本音なのですが、 それでもこの65話…

わたモテ 喪138 感想

なんだろね、この甘酸っぱい空気・・・ 今更だけど、なんだか段々とギャグからハートフルストーリーな 日常ものに変わりつつあるわたモテ。 実際もこっちとゆりちゃんの関係って、 どこまで間近で、どこまでフランクなんだろうか・・・ ゆりちゃんの、もこっ…

最近よくみかけるあの広告に物申す

特になんてことはないくだらない話なのですが、 最近ネット巡りしているとよく見かける とある有名シリーズ、キングオブファイターズのゲームの広告・・・ 年とらないって素晴らしい・・・ とある部分が気になって気になってしょうがない。 ・・・・・・・ …

暑くなってきよった。。

どしゃ降りだった梅雨・・・ 特に四国~近畿地方に甚大な水害をもたらす程振りまくった雨が ようやくあがり梅雨明けしたと思ったら、 今度はとうとう猛暑の季節、エアコンの出番です。。。 まぁ、覚悟はしていたけどやっぱり暑い・・・ 母ちゃん、もう味噌汁…

僕の名前は「少年A」 第22~23話 感想

お前が・・・言うなああぁ!!! くらい、言い返してほしかったですね(イビルアイ風に) そっちもそれにかこつけてアパートの壁に中傷ラクガキやったり 姉貴利用してほくそ笑んでたりしてたしね・・・ というわけで少年Aの感想投入します。 今度は途中で停電…

なんとなーく8つの秘石2の動画を見ていた・・・

www.youtube.com いきなりですが、まいがぁ氏のサイトで公開されている 『8つの秘石』なるゲームの話です。 休日だったのでなんとなく昔自分がちらっと関わっていた 同人ゲーのCPU対戦動画を見ていました。 この戦っているキャラを動かすAI設定の部分で自分…

わたモテ 喪136 感想

今回のシャオヤン てゆーか何気に毎回出ているが、なかなかメインの話がもらえない 恵まれてないのか恵まれているのかよく分からない子・・・ というわけでわたモテ喪136の感想いきますよ~

黒酢たまねぎドレッシングの使い道

まさかドレッシングの話をする事になるとは・・・ 唐突な話ですが自分、野菜に使うドレッシングは ↑の日清オイリオ系のやつをひいきにしています。 一人で使う分には丁度いい量で値段も安いので重宝してるんですよね。。 ちなみに一番のお気に入りは『まろや…

僕の名前は「少年A」 第20~21話 感想

だからその泣きながらヘラヘラするのやめなさい(怖いから) とゆーか、もしかしたら表情に困ったときはとりあえず 泣きアヘ顔しとけばいいという世界観なのかもしれない。という名推理。

わたモテ 喪135 感想

今週のシャオヤン(全てもってった) うん、なんかね・・・ 確か今回こそはネモクロ回かなと思ったんですけど、 ↑のとおり、最後のシャオヤンと加藤ママに全て持ってかれちゃいましたね。 シャオヤンもだけど、最後の加藤ママの怒りと悲しみの混ざった 微妙な…

BORUTO 第56~58話 感想

やはり運命は変えられないのだらうか・・・ 結局は映画と同じメンツで個人戦にきました。 やっぱりイワベエやスミレは脱落かぁ・・・