ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

わたモテ 喪119 感想

若いころのママ普通に美人 まさかの打ち上げ会にして打ち上げ回。 いや正確には次の回からなんだけど。

BORUTO 第19話 感想

ポテチうすしおを見ると例のあの子を思い出しませんか? 既にこの先の話を知ってると、なんか感想書きにくいな。 いろいろ配慮しなくてはと無意識に身構えてしまふ・・・

ドラゴンボール超 103話 感想

この子すき 大多数の感想サイトが後半のゴワスさま宇宙で盛り上がってる中、 あえて前半のプリキュア宇宙戦をメインにするワシ。

格ツクの為に買ったノートPCなんだけど

HDMI端子があったので普通のデジタルTVに繋げて 大型ディスプレイとしてやってみたけど XPではさすがにTVと解像度が合わなくて縮小表示される・・・ やっぱり今時XPはきついかなと 前にアップグレードの為に買ったWin7更新のソフトを 引っ張り出そうとしたけ…

というわけで思い切ってXPのノートPC購入

先程の記事の続きですが、今の段階では 格ツク2ndのゲームはプレイできるけど2020年にはそれも出来なくなって 完全に終わってしまうという不吉な話もあって、 今までずっと踏ん切りがつかなかったんだけど、このままでもいけないと思い つい最近、格ツク2nd…

WIN10にして以降、格ツク2ndが息してない件

といっても、もう大分前の話なんだけどね・・・

ドラゴンボール超 102話 感想

女はこちらは全く同じ人系だけど男は人外ばっかりな第二宇宙 ようやく満を持して参戦の第二宇宙。別名プリキュア宇宙。 同じ東映アニメなんで、伏字なんてまどろっこしい事はしないよ。

今年最初の台風5号

8月6日早朝、台風五号がびょうびょうきてます。

BOROTO 第17話 感想

レア度高いうちは邸 事件もひと段落ついて、先週から引き続きほのぼの日常回です。 日常回という事で、ネタバレされてもそんなに気にならないので、 この辺りはそんなに意識せず、力を抜いて気楽にみれるのが強み。

ドラゴンボール超 101話 感想

どこかで見た光景 なんかいろいろありましたね、この回。 前回ジレンで引っ張ったけど案の定対戦せず、 代わりに別のジャスティスメンバー5人きたけどこの回で全員退場、 17号と18号の久方ぶりのタッグ戦、悟空さ人造人間に助けられる、 カリフラとケールの…

うおー!暑っちー!

今日は暑い・・・今日が休日でよかった。

ご存知か、8つの秘石というフリー格闘ゲームを

ちょっと唐突ですが、この8つの秘石の製作者のまいがぁ858さんから 許可頂いたのでこの期に紹介します。 ↓そのまいがぁ氏のブログです。 まいがぁ858 - 楽天ブログ

ドラゴンボール超 100話 感想

もうずっと超サイヤ人2でいいんじゃないかな? ドラゴンボール超もついに100話いきました。 果たして長かったのやら短かったのやら・・・ そして中身はというと、第六宇宙のみなさんがメインの回でした。

わたモテ 喪118 感想

あいたたたぁ・・・ 昨日更新されたばかりのわたモテ喪118 5ページの短編で終業式前の話です。 このパイナップル子(岡田さん)ちょっとやさぐれた?

BORUTO 第15話 感想

おかえりなさい、スミレいいんちょー・・・ この回は何かくるものがあるだろうなとは思って、 特にネタバレ封印に神経質になってたけど、 見てみたら思った以上にぐっとくるものがあった。

ドラゴンボール超 99話 感想

あぁ・・・クリリン・・・(追悼) 99話「見せつけろ!クリリンの底力!」 とあるようにクリリンにスポットの当たる回でした。 18号の脱落の危機を救い、敵二体を片付ける活躍を見せるも あっけなく脱落という、喜ぶところか悲しむところか悩みどころです。

ネタバレ回避のために

ボルト15話のネタバレ回避のために ボルトに関する動画や雑談サイトを一切断ってるんだけど、 先が気になる状況ではこの期間は結構つらい。 安心してネットサーフィンできる期間が BS放送される水曜深夜から TV放送される水曜夕方の間だけってかなり期間短く…

こむら返り発動

ぐわああぁぁぁ、きたぁぁぁぁ・・!!! あ・・・ああぁぁぁあ!!!!

BORUTO 第14話 感想

スミレェ! ボルト14話・ゴースト事件クライマックス見ました! BS組なのでこのタイミングです。

ツクールに関わって早〇〇年・・・

ツクールとは、まあ簡単に言うとゲームを個人の手で 創作することが出来るツールの事なんだけど、 自分これ子供の頃からやっていたり。

わたモテ 喪117 感想

今回のカット というわけで、こんばんは。 今更ながら私モテ喪117を見たので続けて軽く感想いっときます。うぇーい。

ドラゴンボール超 98話 感想

今回の個人的名シーン というわけで見ました。98話。 第9のケモナー宇宙10人脱落。 そして有無を言わさず全王さまに宇宙ごと消されてしまいました。そんな回。

今日は七夕

・・・でした。もう8日になってたね。 七夕だったけど、せっかくの七夕だったけど見事に雨でした。 てか考えてみたら去年も雨だったんじゃないかな? その前の年も・・・ 天の川とか織姫とか彦星とかここ数年ずっと縁がないような気がする。

さすがに殺風景

ブログ開設して一記事のせただけの状態・・・うむ、見事に寂しい。 他のブログやっている人のをみると画像とか動画とか いろいろデコレーションされてるけど、 そういうのどうやるんだろう・・・ でもそういうの結構無頓着な方だからズルズルと後回しになって…

ブログスタート

というわけで始めてみた。 プロフィール設定の段階で既にあたふたしている有様だけど やってくうちにそのうち慣れるでしょう。 ・・・慣れるまでに飽きなければの話だけど。 というかそれ以前に何を主体にやっていこう・・・まずはそこからだ。 あんまり堅苦…