ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

BORUTO 第35~37話 感想

僕達(私達)アカデミー卒業します せっかく途中まで書いてたのに消えました・・・ ので実質二回目の感想です。結構堪えるなコレ・・・

わたモテ 喪126 感想

今回のまごうことなき名シーン わたモテ126話更新です。 ネズミーランドを十二分に満喫する回でした。 純粋にネズミーランドを楽しむまこっちとヤンキーさん 相変わらずのうっちー あだ名呼びでぐっと距離感が縮まるもこっち改めクロとネモ そんな二人に異常…

僕の名前は「少年A」 第11話 感想

後ろにもさらなる偶然が・・・ここまでくると最早笑うしか。。 というわけで更新きたわけですよ。 本来ならワクワクテカテカしながら観るわけですが、 これに限っては うわー来たなー・・・読みたくねーなぁ・・・ ってのが、第一に思った事。。 でもって意…

あれぞ世にいう落ち葉滝・・?

通勤そして帰宅中、車で道路を走ってると 落ち葉がひらひらと降り注いでいたんですよ。 黄色い葉で染まったイチョウの木からも黄色いイチョウの葉が ひらひらと舞い降りていて、 あぁ、ちょっと遅いけど風情だなぁと感慨に耽っていたんですよ。 でもなんか今…

ドラゴンボール超 118話 感想

何故か違和感を感じない・・・てゆーか、本家よりもシックリきてるような。。 興奮すっぞ宇宙へゴォーゥ! 最先端の夢中をドォーン! ってわけで今回は視聴直後のタイミングで感想いきます。

ドラゴンボール超 117話 感想

あぁ・・・ロージィ、リブリアン・・・

BORUTO 第34話 感想

スミレいいんちょーのイベントは大抵夜に発生するらしい 久しぶりの出番だったけど やっぱりスミレいいなぁ・・・話もぐっと面白くなります。

わたモテ 喪125 感想

キバ子もだけど清田も心中辛いとこだよね・・・ てか今回は長かった・・・ ・・・長かったぞ! 更新三週間後は流石に長かった。 その間、僕Aが1話から10話まで怒涛の更新速度で進んでいった分、 余計に長さを感じました。

僕の名前は「少年A」 第10話 感想

正直今回はちょっとウルッときた・・・ ようやくケンちゃんにスポット当たってきましたね。 ケンちゃんの家にいく前の、通ってた中学校を通るときに 当時の楽しい思い出から事件が起きるまでの回想シーンも 何気に感慨深いものがあって地味にウルッときまし…

ドラゴンボール超 116話 感想

おつかれ、ケフラ ふぅ、終わりましたか・・・ ジレン戦から始まった悟空無双もやっとひとまず落ち着きました。 なんか妙に長かった・・・

僕の名前は「少年A」 第8~9話 感想

着実に読者にヘイトを与えていく斜め下ヒロインの鏡

ブログ内の内輪話

前の記事で、僕の名前は「少年A」を投稿したとき、 検索してもこの漫画作品関連にものが出てこないと言ったのですが、 投稿した後に検索してみたら、普通にヒットしてきました。 やっぱり掲示板とかツイート記事とか、この感想記事を載せる前に 既にあって、…

僕の名前は「少年A」 第1~7話 初感想

テーマがテーマだけに・・・重いです。 最近ガンガンONLlNEで連載が開始された漫画なんですが、 なんとまあ、よりにもよって少年殺人犯罪を題材にした問題作であります。 流石にギャグ漫画なぞではありません。ガチです。 もし閲覧するなら鬱&胸糞展開は覚…

BORUTO 第31話 感想

ボルトとかぐらの渾身の決め技をくらって「ケプッ」で済む鮫肌 修学旅行編のラストとなるシズマ戦。 アクションが動きまくってました。 前のスミレ戦やシン戦もそうであったように、 それぞれの各編のラストは高度なアクションシーンが入る辺り、 なんだか水…

アクションヒロイン チアフルーツ 8~12話 感想

縁の下の力持ち的な扱いで終わった名優たちよ・・・ え、今更?と思われますでしょうが、 アクションヒロイン・チアフルーツ全話みた感想いきます。 いやぁ~・・・

ドラゴンボール超 114話 感想

爽やかに笑うヒットさん いやー、今回も前回と同じくカリフラ達と悟空の対決が激しかったですねぇ。 でも後に円盤とかで連続で見ると、 ここら辺でちょっとダレてくるというか、疲れてくるかもしれないです。 ジレン戦からもうずっと悟空ばっかり激しく戦っ…

わたモテ 喪124 感想

略して『こみさん』でようやく落ち着いた名称 おまけ回の野球観戦の件でゆうちゃんも こみさんのヨゴレ具合を理解してしまったようです。 ってわけで今週のわたモテ124話の感想です。 この回、何気に今までやった感想の中で一番ページ数多かったです。 その…

BORUTO 第30話 感想

ごめんね長十郎 こっちも前回の感想で過小評価しちゃってごめんねだよ。 やっぱり水影は伊達じゃないって事でした。 あそこから鮮やかに2人撃退して1人戦意喪失させました。

ドラゴンボール超 113話 感想

きぇい!! まさか丸々一話で悟空とカリフラの戦いをやるとは・・・ (神ギャラリー席の会話もあったけど) おまけにこの間誰にも乱入されなかった奇跡もあったけど 時間的には1分の出来事らしいから、別におかしくもないかもしれない。

はじめてのギャル 7~10話 感想

唐突にフラグを折られるヒロイン2人とレズギャル1人 実は少し前から既に見終わってはいたんだけど 自分的にモヤッとくる終わり方だったんで感想はやめとこうかと思ってたんだ けど、尻切れトンボで感想を終えてしまうのも これはこれでモヤッとくるのでラス…

BORUTO 第29話 感想

意外に本シリーズの重要人物だったかぐら君 なんかボルトの感想うつの久しぶりだ。 今回のシリーズで、15話以降ずっと干されていたスミレも 少しは活躍するかなと思いきや、今回も引き続き干されてる件で 若干興味うすれてるのが原因かもしれない・・・でも…

わたモテ 喪123 感想

コゾー呼びがじわる わたモテ123話の感想です。 20分でどれだけ書けるのだらうか・・・

きこりの切株、処分のとき・・・

きのこたけのこよりきりかぶやろ(値段的に うちの町の店は何故かきこりより、きのこたけのこ派らしく、 こっちはどの店にも置いているのですが、 きこりの切株は一店舗のコスモスにしか売ってない貴重な菓子。 でもつい先日そのきこりの切株が恋しくなって買…

ドラゴンボール超 111話 感想

愛って・・・なんぞや? 悟空を助けるフリーザ 心折れかけてるリブリアンを激励するロージィちゃん ジレン、ヒットの時止めをごり押しで攻略 そしてヒットさん場外負けで脱落 第六宇宙サイヤ人トリオ、ヒットの戦いぶりを見てなんかやる気だす ジレン、ルー…

ドラゴンボール超 109~110話 感想

まさに手に汗握る熱い攻防 いやぁ~・・・今回はすごかった。正直いってすごかった。 わたモテも神回だったけどこっちも神回でした。 今週はいろいろと満足なものが見れましたねぇ・・・

わたモテ 喪122 感想

このコマのネモ、何気に可愛くないですか? もこっち達もとうとう三年生になりました。 んでクラスメートがものの見事に 今までもこっちが知り合ったキャラのオンパレードでした。 というか、もこっち中心のクラスといっても過言ではないって感じ。

BORUTO 第26話 感想

イカ焼きテロ発生 なんだかんだ変わらないOP。 OPはそのままでもいいけどEDは いつまでサラダ編専用のやつ流すんだろう・・・

ようこそ実力至上主義の教室へ 1~12話 感想その2

もう一人の気になる子 まだもうちょっと語りたいところあったので もう少し感想やります。

ようこそ実力至上主義の教室へ 1~12話 感想

毛利小五郎系女子ここに爆誕! 1から12話、ほとんど一気に視聴しました。 次の展開が気になって気が付いたら最後まで見ていたという・・・ でも7話の唐突な水着回でちょっとテンポを乱されたところもあり。 でも全体的に話に惹きこまれて面白楽しかったです。

ドラゴンボール超 108話 感想

お前・・・消えるのか・・?(ドラゴンボールで) ドラゴンボール超の感想いきます。 なんか久しぶりな気がします。 ちょっと後回しにすると投稿する機会逃してしまうっぽいので 出来るだけリアルタイムでいきたいと思います。