ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

油断すると三食ぜんざい尽くしの日

今日は鏡開き。ぜんざいの日。 一応この日のために自分でぜんざいの材料を用意していたのですが、 予想外なことに朝、親からぜんざいのお裾分けがきて そして会社でもぜんざいが出ることになり、 気が付けば朝昼夕三食全部がぜんざいづくしになり申した・・…

2018秋アニメの感想『SSSS.GRIDMAN』

君を退屈から救いにきたんだ! グリッドマンです。 正直ここからのアニメは一回視聴しただけで満足してしまったクチなので あんまり深くは理解していないのかもしれませんが 最後まで見たアニメの1つなので一応・・・ ちなみに、ニコニコアンケや国内アニメ…

今更な2018秋アニメの感想『RELEASE THE SPYCE』

ようやく一区切りした豊作の2018秋アニメ。 終わってみれば個人的に覇権だったのは ゾンビランドサガとゴブリンスレイヤーの二強で、 これらの最終回の動画は、この正月休みの時期も相まって もう10回以上はみたような気がします(^^; が、前の記事で他の…

アクセスカウンタ修正

今までずっとアクセスカウンタの数字が バグっていたので修正。 こげな細々とやってるブログが一年ちょっとで 200000超えとかいくわけないやん。。(^^;

わたモテ 喪148 感想

ネモは『淫乱ピンク』の汚名を得た てかここみんな可愛い・・・ クロネモ尊い・・・ いやぁ、なんか久しぶりのわたモテ感想のような気がする。 一応みてはいたのですが、ここ最近なんだか普通の日常もののような流れで ・・・いや、楽しめてはいたんですけど…

ゴブリンスレイヤー 一通り見た感想

大群は囮にこそ使うべきだ えっ?うん、だからそうして・・・ はい、改めて明けましておめでとうございます。 新年早々ですが時間が空きましたので 一記事丸々使ってゴブリンスレイヤーの感想をやりたいと思います。

2019年の始まり

新年~ あけまして~ おめでとうございます~ 2019年でございます~ よろしくお願い致します。 ・・・果たして、次の元号は何になるんでしょうかねぇ。。

これさぁ・・・↓

enquete.nicovideo.jp 結果みました。 でもちょっと不満が・・・ いや、順位じゃなくてアンケートした時期なんだけど、 まだゴブスレ始め、見てないけどダグ&キリルとか まだ終わってない1クールアニメ残ってるのに なんでそれらが全部終わってからやらな…

ゾンビランドサガ 12話 最終回の感想 追記

『おぉーっはようございまぁーっす!』 改めて見てみると、この最後のシーンで 幸太郎流の挨拶?を律儀にそのまま受け継いで ファンに挨拶したところにも地味に感動しました・・・ というわけで、あれから動画サイトでみんなのコメつきで もう一度視聴してみ…

ゾンビランドサガ 12話 最終回の感想 &みんなの感想の感想

未回収の伏線は多いけど大団円! いつもなら感想サイト巡りをしているところだが んな事やってるとこっちを記事にするタイミングを逃してしまうので さっさとやってしまおうと思ったのでした丸

RELEASE THE SPYCE 11話 感想(短め)

まさかこうくるとは リリスパ11話みました。 ・・・初っ端から完全に出鼻をくじかれました。

何故かインパクト強い展開がやたらと被った10話の今期アニメ感想続き

んでグリッドマン(唐突に始まる) グリッドマンは毎回毎回安定してますよね。 なので安心して見れます・・・ ・・・が、今週の中で一番気になった! というものもなく、今回の裕太くんがアカネちゃんに刺される! ってのも、一応話的には衝撃なんだけど メタ…

何故かインパクト強い展開がやたらと被った10話の今期アニメ感想

RELEASE THE SPICE ゾンビランドサガ SSSS.GRIDMAN ゴブリンスレイヤー 個人的に↑の順番でやたらと印象に残った10話でした。 ゴブリンスレイヤーが、あの原作の神展開をラストに持ってくると知って 「おっ、今期のラストはゴブスレ独占くるか?」 ・・・と思…

僕の名前は「少年A」 第31~32話 最終回 感想

ブン投げおった・・・ 教室での脅迫騒動さえなければ ここら辺で一区切り最終回とかいけたろうになぁ・・・ と思ってた矢先の出来事でした。 結局そこらへんは収集つけられなかったみたいで、 完全になかったことにして強引に終わっちゃいました。 ・・・せ…

【RELEASE THE SPYCE】今の内にやっておきたい内通者の考察

スパッパッパラッパー(^^♪ てわけで本編でツキカゲの内通者が明らかにされる前に (あと生存確認のために) 自分なりの考察を投下して足跡残そうと思ったのでした。 てか、今の展開の流れだと多分 最終回辺りまで引っ張りそうな気がする・・・

わたモテ 喪145 感想

どうしてこうなった てか、どうしてしがみつく状況になったのか 自分も知りたい。 ってわけで、久しぶりになりましたがわたモテの感想です。

今期アニメのダイジェスト感想

個人的今期アニメTOP3 通常なら一作品ごとに感想記事にするところなんだけど余力がないのでまとめちゃう。

僕の名前は「少年A」 第29~30話 感想

実はなくしてしまったという可能性・・・ ・・・ないと言い切れないのがこわい。 ってわけで29と30話の感想です。

最高にいい天気ってやつだー!

気が付けばまた期間が空いていたので またもやどうでもいいひとりごと・・・ 本日11月4日、少しだけ雲が見える程度の晴天。 気温は22度、湿度も55%と まさに我々人間にとって最高に最適の天気です。 いやぁ、秋っていいもんですなぁ~ 体育大会とかやる…

ゴブリンスレイヤー 1~3話 感想

三話にして全員集合 というわけで、今期で何気に一番楽しみにしているアニメなので こっちも感想的なものをやろうと思います。

わたモテ 喪144 感想

他人事ではないから困る 続けてわたモテの感想いきます。 今になって前回の感想やってなかった事に気づいてしまったので、 今回は忘れないうちに、早めにやっちゃおうと・・・ 正直、前回の感想やったつもりでいてしまった。。

ゾンビランドサガ 1~3話 感想

個人的お気に入り三人組 1話 よかったい、よかったい!! 2話 めっっっちゃ、よかったい!! 3話 んー・・・よかったい? 各話感想を一言で表現するとこんな感じ・・?

今期アニメが妙に良作多い件

タイトルのとおりです。 なんか今期は良作アニメがやけに多くて プライベート時間がほとんどアニメ関係に費やされます。。 個人差はあるでしょうが、自分が 面白い!視聴決定!とした今期アニメはというと ・ゴブリンスレイヤー ・ゾンビランドサガ ・うちの…

僕の名前は「少年A」 第28話 感想

貴志くん独占しすぎ というわけで感想です。 とは言っても今回あんまり時間がないので いつもより短くなるかも・・・

本格的な台風日和

いやぁ、唐突ですが今回の台風は実に荒れていますねぇ。 久方ぶりに台風らしい台風になっています。 前までは台風上陸してもあんまり大した荒れもなく 雨戸したのが無駄骨になったなと思うくらい拍子抜けさせられてた ものですけど、今回は本格的にきていま…

わたモテ 喪142 感想・・・の感想

凝縮された一コマ ホントにいまさらですが、わたモテ喪142の感想です。 なんで遅れたかというと・・・・・・素直に正直にいって、 あんまり感想をかく気になれなかったというのが本音です。 自分の感想かく前に、他サイトや海外の感想とかファンアートとかみ…

気が付いたら二週間・・・

うーむ、まずい・・・ 気が付いたらいつの間にか次のわたモテ更新日が過ぎていた。 特に記事にするような事もなく・・・いや、最近涼しくなったねとか、 そういう小さな話題だけでも振って生存アピールしておいても よかったかもしれないけど、なんか最近ご…

わたモテ 喪141 感想

どっこいおむすびくん的なラストを素でやる挑戦的な漫画 オチもなければラストの見出しもない 非常にモヤンとする終わり方で、ある意味興味を惹きつけられましたん。。 てなわけで結構久しぶりなわたモテ感想です。

僕の名前は「少年A」 第27話 感想

真実を知った先輩の心境や如何に(何故ここで先輩をチョイスしたのか) ちょっと遅れましたが『僕の名前は少年A』の感想です。

さくらももこさん、今までお疲れ様でした

あぁ、まる子・・・ 訃報系の記事は慎重に言葉を選ばないといけないので できるだけ避けてはいたのですが、 今回は自分も結構見ていた『ちびまる子ちゃん』なので さすがにスルーはできませんでした。。