ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

最近よくみかけるあの広告に物申す

特になんてことはないくだらない話なのですが、 最近ネット巡りしているとよく見かける とある有名シリーズ、キングオブファイターズのゲームの広告・・・ 年とらないって素晴らしい・・・ とある部分が気になって気になってしょうがない。 ・・・・・・・ …

暑くなってきよった。。

どしゃ降りだった梅雨・・・ 特に四国~近畿地方に甚大な水害をもたらす程振りまくった雨が ようやくあがり梅雨明けしたと思ったら、 今度はとうとう猛暑の季節、エアコンの出番です。。。 まぁ、覚悟はしていたけどやっぱり暑い・・・ 母ちゃん、もう味噌汁…

僕の名前は「少年A」 第22~23話 感想

お前が・・・言うなああぁ!!! くらい、言い返してほしかったですね(イビルアイ風に) そっちもそれにかこつけてアパートの壁に中傷ラクガキやったり 姉貴利用してほくそ笑んでたりしてたしね・・・ というわけで少年Aの感想投入します。 今度は途中で停電…

なんとなーく8つの秘石2の動画を見ていた・・・

www.youtube.com いきなりですが、まいがぁ氏のサイトで公開されている 『8つの秘石』なるゲームの話です。 休日だったのでなんとなく昔自分がちらっと関わっていた 同人ゲーのCPU対戦動画を見ていました。 この戦っているキャラを動かすAI設定の部分で自分…

わたモテ 喪136 感想

今回のシャオヤン てゆーか何気に毎回出ているが、なかなかメインの話がもらえない 恵まれてないのか恵まれているのかよく分からない子・・・ というわけでわたモテ喪136の感想いきますよ~

黒酢たまねぎドレッシングの使い道

まさかドレッシングの話をする事になるとは・・・ 唐突な話ですが自分、野菜に使うドレッシングは ↑の日清オイリオ系のやつをひいきにしています。 一人で使う分には丁度いい量で値段も安いので重宝してるんですよね。。 ちなみに一番のお気に入りは『まろや…

僕の名前は「少年A」 第20~21話 感想

だからその泣きながらヘラヘラするのやめなさい(怖いから) とゆーか、もしかしたら表情に困ったときはとりあえず 泣きアヘ顔しとけばいいという世界観なのかもしれない。という名推理。

わたモテ 喪135 感想

今週のシャオヤン(全てもってった) うん、なんかね・・・ 確か今回こそはネモクロ回かなと思ったんですけど、 ↑のとおり、最後のシャオヤンと加藤ママに全て持ってかれちゃいましたね。 シャオヤンもだけど、最後の加藤ママの怒りと悲しみの混ざった 微妙な…

BORUTO 第56~58話 感想

やはり運命は変えられないのだらうか・・・ 結局は映画と同じメンツで個人戦にきました。 やっぱりイワベエやスミレは脱落かぁ・・・

わたモテ 喪134 感想

今週のシャオヤン(これだけ) わたモテ喪134『モテないし周りは騒がしい』 更新きました。 珍しく前回の続きものです。 そして本当にせわしなく騒々しい回でした。。

進撃の巨人の最新話・・・

今日ようやく雑誌発売される進撃の巨人105話・・・ ですが、その一週間前辺りから既に英語やら韓国語やらに翻訳されたのが 動画サイトや漫画サイトに公開されている事実。 なんだかなぁ・・・ 日本の漫画なのに海外の方が一週間も早く公開されるとか なんと…

オーバーロード二期 感想

うおおおおお!!!(まぶしっ) またもや今更感のあるオーバーロード二期の感想記事です。 前期のアニメで既に放送終わって一か月ほど経過してるわけですけど、 今回も大いにはまり、後半~最終話までのイビルアイ関連の話は、 既に「もう飽きた」っていうく…

わたモテ 喪131~132 感想

クロはしたたかちゃん 今更ながら前話のわたモテの感想記事やりたいと思います。 とはいっても131の方はもう正式には見れないので 思い出しながらの断片的なものになりそうですが・・・

BORUTO 第53~55話 感想

スミレは間違ってないと思うのに・・・ 着々と映画どおりの展開をなぞりつつも、 カタスケの内事情やイワベエ、スミレ班などの映画にいなかった メンツも少しずつ絡んできて、面白くなってきましたです。 ・・・てか関係ないけど、 なんで今日に限っていきな…

オーバーロード 一期 感想

骸骨=ヘビメタという風潮・・・YESだね! 今更ですがアニメ『オーバーロード』を一期から二期まで 一気に視聴しました。 ただ、ニコ動で見たのですが一期の方はついつい 動画最後の『次の話へ』の誘導から一話ずつ金を払って観る形だったので、 気が付けば…

わたモテ 喪133 感想

正直この5人の絡みをもっとじっくりみたかった・・・ なんか随分と久しぶりな気がするわたモテ感想。。 でも今回はちょっと6ページに キャラを詰め込み過ぎな印象を受けました。 上の5人のやりとりまではよかったんですけど、 ここからまこゆりヤンキーの3人…

BORUTO 第48~52話 感想

みんながいる前でゲームとな・・? あれからイワベエ、スミレ班の単発回から 総集編入って、そして52話で心機一転でOPEDも変わり、 とうとう映画の話に入りました。

風邪リターンズにもドンマイケルの精神で私は生きたい

前の記事から体調がよくなったので会社にいったら 「何日も休んでて詫びの一つもないとか、人としてどうなんですか?」的な ガチでキツいことを言われ、それが原因か知らないけど 翌日また風邪がぶり返してまた休む羽目になったという、 なんか最近踏んだり…

風邪ひいた・・・

せっかくのわたモテの更新日だというのに 今度は風邪ひいて感想かく余裕がない。。 って、前もこんなこといってたような・・・ しかも風邪で仕事休んで三日目だから さすがにちょっと電話で連絡するのが気まずくなる頃です。。 今日起きたときはわりかし調子…

ドラゴンボール超 129~最終話 感想

最後までファンサービスは欠かさない てなわけでとうとう終わっちゃいました。 身勝手の極意完成形発動→ジレン追い詰める→時間切れ→泥仕合パターン こうやってまとめてみればいつも通りな ドラゴンボールの王道パターンなのですが、 演出でかなり助けられた…

親が倒れた件・・・

というわけでせっかくのわたモテの更新日だったけど 夕方辺りまでそれどころではなかったとです。

とうとうスパムきた

タイトルのとおりです・・・ こんな目立たないブログにもついに 海外からのスパムの魔の手がやってきました。 IPも1コメごとに変えて投稿してくるから 受信拒否の設定も全く意味ないし、 まあスパムならこれくらいの事は普通にやってくるよね・・・ さてど…

BORUTO 第40~47話 感想

キリさま、かわいいのう(今更) 白夜団編が終わったタイミングで感想やろうと思ってたら 思ったより長かった・・・ せいぜい2~3週くらいで終わると思ってたのに。。

僕の名前は「少年A」 第16話 感想

なんだこの展開(困惑) 僕A16話更新きましたー ・・・・・・ふぅ。 正直予想の斜め下をいく展開でした。。 いろいろとすごいなぁ、この親子・・・

わたモテ 喪131 感想

今回のほのぼのシーン わたモテ131話更新きました。 本当に早かったですねぇ・・・

わたモテ 喪130 感想

ナケる! わたモテ130話感想です。 あとコミック12巻もやっとこさ出ましたよ。 これであとはアニメ二期が決定されたら もうパーフェクトに悔いなしなんですけどね・・・

僕の名前は「少年A」 第15話 感想

またくっそ面倒くさいことになってきた・・・ 僕A15話更新きました。 警察の方々がまた大ポカやらかしたようです。

ドラゴンボール超 122~128話 感想

カカロット・・・タノム・・・ そういえばここ最近全然アニメ系の感想やってなかった・・・ 確か残る敵宇宙はジレン達第11宇宙のみってところからだったっけ。。 というわけで久しぶりのドラゴンボール超の感想いきます。

僕の名前は「少年A」 第14話 感想

まさか・・・まさかねぇ・・・ 僕A14話更新きました。 またなんかややこしい事になってきました。。 このレイプ教師の息子・・・ できれば初登場キャラであってほしいんスけど 今までの情報を整理すると、 どうしてもこの息子が誰なのか検討がついてしまう・…

わたモテ 喪129 感想

まんま第二のきーちゃんだコレ・・・ まぁ本場のきーちゃんほど 人格破綻してないだけマシかもしれないけど。 ってわけで今回は一足早くわたモテ129話の感想いきます。 今回も何気にページ数が週刊雑誌掲載の普通の漫画くらいあって ボリューム満点でした。