ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

PCトラブルに見舞われる の巻

ここ最近更新停滞してましたが タイトルのとおり、PCがトラブって一週間ほど修理に出していました。。 前の投稿からちょっと間が空いて、そろそろ記事投稿しようかなって 思ってたタイミングでのトラブルだったので その分余計に間が空きましたね・・・ ちな…

回復術士のやり直し 17話 感想

どうあがいても死亡の副隊長 確かweb版では素直にこのフレア王女に忠誠を誓ったけど どのような命令でも従います→そうですかでは死んでください→ぬわぁぁぁ みたいな感じで、どちらにしても口封じに殺される副隊長とその兵士達・・・ 漫画版では正当防衛的な…

ガールズ&パンツァー最終章 dアニメストアで視聴してみた

あのガールズ&パンツァー略してガルパンの最終章が dアニメストアで公開されているのを見つけたので視聴しました。 もしかしたら他の動画コンテンツでも公開されてるかも・・・ www.nicovideo.jp

うちに居着いたアシナガバチ

タイトルのように、最近うちの玄関屋根の裏っ側の部分に アシナガバチがせっせとミニサイズの巣を作りなさっているのですよね。。 でもアシナガバチの女王蜂って普通の蜂と比べて かなり大人しいらしく、直前まで近づいても全く襲い掛かってこないし ほぼ一…

わたモテ 喪156 感想 ・・・からの自分語り

時折見せるリアルverのうっちー最高だぜ 今回はまた内容もりだくさんでしたね。 たまにみるこういう形式、見る分にはすごく楽しいんだけど こうして感想にしようとすると いつもよりもめっちゃ長くなるのが難・・・

平成31年から令和元年へ

とうとう平成最後の日がきましたねぇ。 だからといって、こちらでは特になんの変わり映えもないのですが、 テレビではもう完全に天皇陛下の話題で持ちきり・・・なんだろうなぁ(予想) その年号が変わる事に差し当たって、 なんかいろいろな天皇陛下の儀式と…

回復術士のやり直し 16話 感想

『ケヤル』という男 完全にケヤル1人の独壇場となった16話~ 多分17話もそうなると思うのですが・・・ ・・・いや、これからもずっとそうなるか。 基本的にチート無双系の漫画だし(^^; ってわけで今回はこのケヤルという主人公に スポットを当ててみよ…

わたモテ 喪154 感想

久しぶりにオチがついた回・・・ ・・・ってわけで、余裕があるのでボルトに続いて わたモテの感想もいこうかなと。。 てか、わたモテの感想久しぶりだなぁ・・・

BORUTO 第100話 感想

野鳥保護活動の回だった 謎の呪印化で狂暴になる鴨たちを重吾の呪印吸収で 地道に治療していくのがメインの回だったのですが、 その後、重吾の副作用を止めるワクチン的なものが急きょ紛失、 捕えていた呪印鴨も何者かに放たれ、 しかも村人たちに事件の元凶…

リヴィジョンズ 全12話 感想

煩悩に勝てなかった画像チョイス・・・ ↑は最終回のラスト辺り。 初見では普通に見入っていた感動シーンだったのに、 時がたつにつれてスルメのようにジワジワと 別の部分に印象が強く残るようになってきた。。 あぁ、ルゥ尻かわいい・・・ ああもういかん。…

新しき元号『令和』

4月に入り、平成の次の元号も『令和』と決まったようで何よりです。 5月からは令和元年となり、新たな日本のスタートとなるわけですが・・・ ネットの声を見てみると、なんか一部で否定的な声があるみたいです。 ・・・が、その理由が、 令和という文字がな…

BORUTO 第99話 感想

大丈夫かね、スミレ班・・・ ボルトや重吾の方は後で語るとして、 今回はボルト班よりスミレ班の方がかなりピンチな状態だと思うけど 予告では完全にボルト方面しか予告してなかったんで、 ホントどうなるか心配・・・ もしあのモモササミの二人が音忍四人衆…

BORUTO 第97~98話 感想

呪印重吾さん相手にまともにやりあえたら大したモンですよ なんか面白そうな雰囲気を醸し出してきた今回の話。 この前の2クールくらいかけてた長編がイマイチで、 その後の単発の日常回で和ませてもらい、今回もそんな話かと思いきや、 呪印絡みで結構重要な…

回復術士のやり直し 15-2話 感想

若干ぽっちゃり系なところもよきかなよきかな てか、今回サムネ画像に使える!ってビビッときたシーンが 公式に先に使われちゃってたわけなんですよ、これが。。 ちなみにその公式サムネはというと・・・ 奇才タイプのノルン王女にはボインゴみたいな奇妙な…

わたモテ 喪152 感想

うっちーさん、もこっちに嫌われるの巻 とうとううっちーの暴走に 真面目に向き合うときが来たようです。 さすがのうっちーも、シリアスな空気に入ったら いつものようにキモいキモい言ってられないよね。 あといまさらですが、もこっちが14巻の宣伝をやって…

かっちかちな肩こりにピップマグネループEXを試してみた

www.amazon.co.jp ずっとPCやってるせいで肩や首のコリが どうにも慢性化してしまってるような気がしたので ちょっとコスモスで見かけた『ピップマグネループEX』 なるものを買ってつけてみた。

回復術士のやり直し 15話 感想

まさかノルン姫メインの話くるとは思わなかったよワ~イ(^^♪ と、今回の話の感想の前に、この復讐系の作品の中に 新たにまた『復讐を希う最強勇者は、闇の力で殲滅無双する』 というのもあったみたいです。 この作品、王女の腹黒さが女性特有の陰湿さを持っ…

回復術士のやり直し 1~14話 初感想

いろいろと問題な問題作&一年以上前の新連載 web-ace.jp 『僕の名前は少年A』が終わっちゃって、 なんだかんだでちょっと寂しくなったんで 今度はこの『回復術士のやり直し』の感想をやろうかなと・・・ ただ、こっちもこっちで少年Aと同等の、人を選ぶ問題…

今回はまっている今期アニメは・・・

気が付けば今期アニメも中盤に差し掛かっているという 微妙なタイミングでの今回の記事ですが、 一応いうだけの事はいっておこうと思ったのでした。 本当はお気に入りに入ったアニメの感想とか やりたいところだったのですが、完全に乗り遅れた・・・(^^;

第15回東方Project人気投票に投票したった

最近ちょっと新作とか新キャラについていけなくなってる感はありますが 第15回東方Project人気投票に参加したりました。

最近のボルト 90話 感想(批評注意)

この2人は助かってほしかったんですけどね・・・ ここ最近ずっとボルトの感想をやってなかったのですが、 何故かといいますと・・・ こう言っては身も蓋もないのですが、 ぶっちゃけ最近のボルトつまらなかったんですよね。。 それでも、ミツキや↑のツクラ…

わたモテ comic14巻 さくっと感想

おまけにしては結構重要なシーンだったような・・・ ってわけで、最近発売された わたモテのコミック14巻を見ていたわけですよ。 そしたらこのコミックの最後のおまけページで・・・ ごくごく平凡なシーンのはずなのに、 何故か妙に感動させられたわけですよ…

インフルエンザで寝込んでました

前の投稿からちょっと期間が空いてしまいましたが、 この間ちょっとインフルエンザで寝込んでいました。。 もう食欲もないし何をする意欲もないし、 ただひたすら家で寝て起きてを繰り返しているだけで 最初は症状酷くてきつかったけど、 あとはただただ退屈…

油断すると三食ぜんざい尽くしの日

今日は鏡開き。ぜんざいの日。 一応この日のために自分でぜんざいの材料を用意していたのですが、 予想外なことに朝、親からぜんざいのお裾分けがきて そして会社でもぜんざいが出ることになり、 気が付けば朝昼夕三食全部がぜんざいづくしになり申した・・…

2018秋アニメの感想『SSSS.GRIDMAN』

君を退屈から救いにきたんだ! グリッドマンです。 正直ここからのアニメは一回視聴しただけで満足してしまったクチなので あんまり深くは理解していないのかもしれませんが 最後まで見たアニメの1つなので一応・・・ ちなみに、ニコニコアンケや国内アニメ…

今更な2018秋アニメの感想『RELEASE THE SPYCE』

ようやく一区切りした豊作の2018秋アニメ。 終わってみれば個人的に覇権だったのは ゾンビランドサガとゴブリンスレイヤーの二強で、 これらの最終回の動画は、この正月休みの時期も相まって もう10回以上はみたような気がします(^^; が、前の記事で他の…

アクセスカウンタ修正

今までずっとアクセスカウンタの数字が バグっていたので修正。 こげな細々とやってるブログが一年ちょっとで 200000超えとかいくわけないやん。。(^^;

わたモテ 喪148 感想

ネモは『淫乱ピンク』の汚名を得た てかここみんな可愛い・・・ クロネモ尊い・・・ いやぁ、なんか久しぶりのわたモテ感想のような気がする。 一応みてはいたのですが、ここ最近なんだか普通の日常もののような流れで ・・・いや、楽しめてはいたんですけど…

ゴブリンスレイヤー 一通り見た感想

大群は囮にこそ使うべきだ えっ?うん、だからそうして・・・ はい、改めて明けましておめでとうございます。 新年早々ですが時間が空きましたので 一記事丸々使ってゴブリンスレイヤーの感想をやりたいと思います。

2019年の始まり

新年~ あけまして~ おめでとうございます~ 2019年でございます~ よろしくお願い致します。 ・・・果たして、次の元号は何になるんでしょうかねぇ。。