ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

きこりの切株、処分のとき・・・

きのこたけのこよりきりかぶやろ(値段的に うちの町の店は何故かきこりより、きのこたけのこ派らしく、 こっちはどの店にも置いているのですが、 きこりの切株は一店舗のコスモスにしか売ってない貴重な菓子。 でもつい先日そのきこりの切株が恋しくなって買…

ドラゴンボール超 111話 感想

愛って・・・なんぞや? 悟空を助けるフリーザ 心折れかけてるリブリアンを激励するロージィちゃん ジレン、ヒットの時止めをごり押しで攻略 そしてヒットさん場外負けで脱落 第六宇宙サイヤ人トリオ、ヒットの戦いぶりを見てなんかやる気だす ジレン、ルー…

ドラゴンボール超 109~110話 感想

まさに手に汗握る熱い攻防 いやぁ~・・・今回はすごかった。正直いってすごかった。 わたモテも神回だったけどこっちも神回でした。 今週はいろいろと満足なものが見れましたねぇ・・・

わたモテ 喪122 感想

このコマのネモ、何気に可愛くないですか? もこっち達もとうとう三年生になりました。 んでクラスメートがものの見事に 今までもこっちが知り合ったキャラのオンパレードでした。 というか、もこっち中心のクラスといっても過言ではないって感じ。

BORUTO 第26話 感想

イカ焼きテロ発生 なんだかんだ変わらないOP。 OPはそのままでもいいけどEDは いつまでサラダ編専用のやつ流すんだろう・・・

ようこそ実力至上主義の教室へ 1~12話 感想その2

もう一人の気になる子 まだもうちょっと語りたいところあったので もう少し感想やります。

ようこそ実力至上主義の教室へ 1~12話 感想

毛利小五郎系女子ここに爆誕! 1から12話、ほとんど一気に視聴しました。 次の展開が気になって気が付いたら最後まで見ていたという・・・ でも7話の唐突な水着回でちょっとテンポを乱されたところもあり。 でも全体的に話に惹きこまれて面白楽しかったです。

ドラゴンボール超 108話 感想

お前・・・消えるのか・・?(ドラゴンボールで) ドラゴンボール超の感想いきます。 なんか久しぶりな気がします。 ちょっと後回しにすると投稿する機会逃してしまうっぽいので 出来るだけリアルタイムでいきたいと思います。

わたモテ 喪121 感想

なんだろね、このもこっち父の素顔初公開の演出は・・・ わたモテ喪121 モテないし父親とデカルチャー ・・・いや、父親と出かけるの感想です。

BORUTO 第24話 感想

提供にもなったこのシーン地味に好き 今回でサラダ編も本当に終わり。 情報集めてないから知らないけどOPEDも来週・・・ てゆーか明日の放送から変わるのかな? 今のOP何気に好きだったからまだちょっと名残惜しい。 幽遊白書みたいに最後まで同じOPを貫き通…

嵐の中でツクールして

今現在、台風はなんとかこの宮崎を通過したみたいで 天気も昼間あたりから落ち着いてきました。

嵐の前の静けさ的な一日

またまた台風接近のシーズンがきました。 ですが今は雨こそパラパラ降ってはいるものの すっごい静かです。 せっかくの休日なのに台風警戒でめっちゃ暇なので なんの脈略もなく、ドラマ デスノートを見ているワシ・・・

BORUTO 第23話 感想

サラダ編ハッピーエンド こうしてみるとサラダってつくづく純粋な娘だなぁって・・・

はじめてのギャル 1~6話 感想

提供画は規制対象外なのだ まだ前期の深夜アニメの溜め録りがたんまり残ってるのに こっちを見る節操のなさ・・・ でも面白かったので感想いきまーす。

ドラゴンボール超 106話 感想

謎のホモォ空間 (*´Д`)アンカケチャーハン・・・ ・・・いやいや、そういう視点でみたら失礼じゃないか。 うん、分かってる。分かってるんだけど・・・ ・・・近いよ! というわけで次回休みだからと後回しにしていたら 完全に出遅れてしまった106話の感想です。

わたモテ 喪120 感想

飯くってるときにチ〇コの話すんじゃねぇ さあわたモテ120話です。打ち上げ回です。 もこっちはうまくやっていけるのでしょうか。

BORUTO 第22話 感想

サラダちゃん目怖っ 少しずつ思い出してきた。ボルト22話感想です。

BORUTO 第21話 感想

これからお前をハイエースしてやる(ニヤリ サラダ、サスケ、ナルトがすったもんだしているところに うちはシン親子が奇襲して、 意外にナルトとサスケが苦戦を強いられたところに 今度はサクラが親シンに奇襲して一発KOするも、さらわれて 敵本拠地に捕らわれて…

アクションヒロイン チアフルーツ 1~7話 感想

頑張ることりちゃんこと黄瀬美柑ちゃん 深夜枠の短期アニメは溜め録りして一気に視聴するスタイルのワシ。 といっても今、結構溜まってんだよねぇ・・・ 前期のアニメもブブキブランキとかまだいろいろ残ってるし。 ・・・と、そんな事はおいといて、 唐突で…

BORUTO 第20話 感想

影分身有能すぎて不安 サラダメインの話の展開、ナルトとサスケの活躍、 そしてスミレに続きボルトもここから一時の間 お休みモードになるそんな回です。

ドラゴンボール超 104話 感想

ヒット△~ 今回は、前回のゴワスさま宇宙消滅の余韻も残さず 最初から最後までヒットのターンみたいな回でした。

わたモテ 喪119 感想

若いころのママ普通に美人 まさかの打ち上げ会にして打ち上げ回。 いや正確には次の回からなんだけど。

BORUTO 第19話 感想

ポテチうすしおを見ると例のあの子を思い出しませんか? 既にこの先の話を知ってると、なんか感想書きにくいな。 いろいろ配慮しなくてはと無意識に身構えてしまふ・・・

ドラゴンボール超 103話 感想

この子すき 大多数の感想サイトが後半のゴワスさま宇宙で盛り上がってる中、 あえて前半のプリキュア宇宙戦をメインにするワシ。

格ツクの為に買ったノートPCなんだけど

HDMI端子があったので普通のデジタルTVに繋げて 大型ディスプレイとしてやってみたけど XPではさすがにTVと解像度が合わなくて縮小表示される・・・ やっぱり今時XPはきついかなと 前にアップグレードの為に買ったWin7更新のソフトを 引っ張り出そうとしたけ…

というわけで思い切ってXPのノートPC購入

先程の記事の続きですが、今の段階では 格ツク2ndのゲームはプレイできるけど2020年にはそれも出来なくなって 完全に終わってしまうという不吉な話もあって、 今までずっと踏ん切りがつかなかったんだけど、このままでもいけないと思い つい最近、格ツク2nd…

WIN10にして以降、格ツク2ndが息してない件

といっても、もう大分前の話なんだけどね・・・

ドラゴンボール超 102話 感想

女はこちらは全く同じ人系だけど男は人外ばっかりな第二宇宙 ようやく満を持して参戦の第二宇宙。別名プリキュア宇宙。 同じ東映アニメなんで、伏字なんてまどろっこしい事はしないよ。

今年最初の台風5号

8月6日早朝、台風五号がびょうびょうきてます。

BOROTO 第17話 感想

レア度高いうちは邸 事件もひと段落ついて、先週から引き続きほのぼの日常回です。 日常回という事で、ネタバレされてもそんなに気にならないので、 この辺りはそんなに意識せず、力を抜いて気楽にみれるのが強み。