ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

BORUTO 第48~52話 感想

みんながいる前でゲームとな・・? あれからイワベエ、スミレ班の単発回から 総集編入って、そして52話で心機一転でOPEDも変わり、 とうとう映画の話に入りました。

風邪リターンズにもドンマイケルの精神で私は生きたい

前の記事から体調がよくなったので会社にいったら 「何日も休んでて詫びの一つもないとか、人としてどうなんですか?」的な ガチでキツいことを言われ、それが原因か知らないけど 翌日また風邪がぶり返してまた休む羽目になったという、 なんか最近踏んだり…

風邪ひいた・・・

せっかくのわたモテの更新日だというのに 今度は風邪ひいて感想かく余裕がない。。 って、前もこんなこといってたような・・・ しかも風邪で仕事休んで三日目だから さすがにちょっと電話で連絡するのが気まずくなる頃です。。 今日起きたときはわりかし調子…

ドラゴンボール超 129~最終話 感想

最後までファンサービスは欠かさない てなわけでとうとう終わっちゃいました。 身勝手の極意完成形発動→ジレン追い詰める→時間切れ→泥仕合パターン こうやってまとめてみればいつも通りな ドラゴンボールの王道パターンなのですが、 演出でかなり助けられた…

親が倒れた件・・・

というわけでせっかくのわたモテの更新日だったけど 夕方辺りまでそれどころではなかったとです。

とうとうスパムきた

タイトルのとおりです・・・ こんな目立たないブログにもついに 海外からのスパムの魔の手がやってきました。 IPも1コメごとに変えて投稿してくるから 受信拒否の設定も全く意味ないし、 まあスパムならこれくらいの事は普通にやってくるよね・・・ さてど…

BORUTO 第40~47話 感想

キリさま、かわいいのう(今更) 白夜団編が終わったタイミングで感想やろうと思ってたら 思ったより長かった・・・ せいぜい2~3週くらいで終わると思ってたのに。。

僕の名前は「少年A」 第16話 感想

なんだこの展開(困惑) 僕A16話更新きましたー ・・・・・・ふぅ。 正直予想の斜め下をいく展開でした。。 いろいろとすごいなぁ、この親子・・・

わたモテ 喪131 感想

今回のほのぼのシーン わたモテ131話更新きました。 本当に早かったですねぇ・・・

わたモテ 喪130 感想

ナケる! わたモテ130話感想です。 あとコミック12巻もやっとこさ出ましたよ。 これであとはアニメ二期が決定されたら もうパーフェクトに悔いなしなんですけどね・・・

僕の名前は「少年A」 第15話 感想

またくっそ面倒くさいことになってきた・・・ 僕A15話更新きました。 警察の方々がまた大ポカやらかしたようです。

ドラゴンボール超 122~128話 感想

カカロット・・・タノム・・・ そういえばここ最近全然アニメ系の感想やってなかった・・・ 確か残る敵宇宙はジレン達第11宇宙のみってところからだったっけ。。 というわけで久しぶりのドラゴンボール超の感想いきます。

僕の名前は「少年A」 第14話 感想

まさか・・・まさかねぇ・・・ 僕A14話更新きました。 またなんかややこしい事になってきました。。 このレイプ教師の息子・・・ できれば初登場キャラであってほしいんスけど 今までの情報を整理すると、 どうしてもこの息子が誰なのか検討がついてしまう・…

わたモテ 喪129 感想

まんま第二のきーちゃんだコレ・・・ まぁ本場のきーちゃんほど 人格破綻してないだけマシかもしれないけど。 ってわけで今回は一足早くわたモテ129話の感想いきます。 今回も何気にページ数が週刊雑誌掲載の普通の漫画くらいあって ボリューム満点でした。

寒波がくる・・・

www.nicovideo.jp こういう激寒い日に見たくなる動画。。 さあみんなも一緒にみてみよう とゆーか寒くなりましたねぇ・・・ こっちは気温2~3℃で うおおお冷える! とか のたうち回っている状態だけど、 東京は氷点下いって-4℃なんだとか・・・ なんかニュー…

わたモテ 喪128 感想

ひとりのキバ子 わたモテ128話きました。 やっとこさキバ子の出番がきました。 そして自分も含めた読者の大方の予想通りの展開でした。 なんということでしょう・・・

僕の名前は「少年A」 第13話 感想

言わんこっちゃない・・・ 13話の感想です。 今回はわりと普通のタイミングでみました。 正月を挟んでという事で、実に一か月ぶりの更新でしたね。。

BORUTO 第39話 感想

ミツキくん、漢字で書くと巳坏くん なんか久しぶりなボルト感想。 でも今回は原作読み切りのショートストーリーなので短くなりそう。

ワンワンONLINE開催中~

ワンワンONLINE | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX 年始めということで只今ガンガンONLINEで 各漫画作品のまとめ読みのワンワンONLINE企画やっているのですが、 チョイスが、読者人気で厳選されたものなので どれもハズレなく普通に楽しめます。 円盤・単行本…

謹賀新年

明けまして! おめでとうございます! 新年きましたよ。 2018年・平成30年のスタートですよ。 戌年ですよ。 でも絵が描けるわけでも何かネタがあるわけでもなく、 ごく普通の新年の挨拶記事です。 その間、こちらはというと特に外に出かけるわけでもなく、 …

僕の名前は「少年A」 第12話 感想

いきなり核心をつく推測をする怪しい人 わたモテを見たついでと言ってはなんですが、 いい加減こっちも見ないとなぁ・・・ということで ようやっと12話拝見しました。

わたモテ 喪127 感想

今回ので真ん中の子の株があがりました わたモテ127話更新きました。 またもや三週間の間は長かった・・・ と思ったら次の回もまた三週間後ですか・・・ ・・・ガッデム

ドラゴンボール超 119~121話 感想

もっと威厳だせよー!!!(修造風に) 3話分溜めてただけあって、めっちゃ久しぶりの感想のような気がします。 でも三話分のあらすじ説明も、 残りのメカ宇宙とねずみ宇宙を我らが第七宇宙が壊滅させて、 後はジレン達を残すのみ、という感じに 実に大方のシ…

東方対戦格闘ゲー最新作

www.youtube.com 『東方憑依華』もうじき公開ヒャッホー・・・? レミリア・スカーレットとアリス・マーガトロイドが 出てきていたら遠慮なくドッキドキーのワックワクーで 購入するとこだったんだけど・・・ 次点で守矢組の諏訪子と早苗も出てきてくれてい…

BORUTO 第38話 感想

キマシタワー いやーこの回はいろいろ詰まってました。 各下忍のスリーマンセル班のメンバー決めとか 漫画ナルトの最終回で出てきた猿飛ミライがここにきて ようやく登場とか、なんかいろいろありました。

BORUTO 第35~37話 感想

僕達(私達)アカデミー卒業します せっかく途中まで書いてたのに消えました・・・ ので実質二回目の感想です。結構堪えるなコレ・・・

わたモテ 喪126 感想

今回のまごうことなき名シーン わたモテ126話更新です。 ネズミーランドを十二分に満喫する回でした。 純粋にネズミーランドを楽しむまこっちとヤンキーさん 相変わらずのうっちー あだ名呼びでぐっと距離感が縮まるもこっち改めクロとネモ そんな二人に異常…

僕の名前は「少年A」 第11話 感想

後ろにもさらなる偶然が・・・ここまでくると最早笑うしか。。 というわけで更新きたわけですよ。 本来ならワクワクテカテカしながら観るわけですが、 これに限っては うわー来たなー・・・読みたくねーなぁ・・・ ってのが、第一に思った事。。 でもって意…

あれぞ世にいう落ち葉滝・・?

通勤そして帰宅中、車で道路を走ってると 落ち葉がひらひらと降り注いでいたんですよ。 黄色い葉で染まったイチョウの木からも黄色いイチョウの葉が ひらひらと舞い降りていて、 あぁ、ちょっと遅いけど風情だなぁと感慨に耽っていたんですよ。 でもなんか今…

ドラゴンボール超 118話 感想

何故か違和感を感じない・・・てゆーか、本家よりもシックリきてるような。。 興奮すっぞ宇宙へゴォーゥ! 最先端の夢中をドォーン! ってわけで今回は視聴直後のタイミングで感想いきます。