ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

気が付いたら二週間・・・

うーむ、まずい・・・ 気が付いたらいつの間にか次のわたモテ更新日が過ぎていた。 特に記事にするような事もなく・・・いや、最近涼しくなったねとか、 そういう小さな話題だけでも振って生存アピールしておいても よかったかもしれないけど、なんか最近ご…

わたモテ 喪141 感想

どっこいおむすびくん的なラストを素でやる挑戦的な漫画 オチもなければラストの見出しもない 非常にモヤンとする終わり方で、ある意味興味を惹きつけられましたん。。 てなわけで結構久しぶりなわたモテ感想です。

僕の名前は「少年A」 第27話 感想

真実を知った先輩の心境や如何に(何故ここで先輩をチョイスしたのか) ちょっと遅れましたが『僕の名前は少年A』の感想です。

さくらももこさん、今までお疲れ様でした

あぁ、まる子・・・ 訃報系の記事は慎重に言葉を選ばないといけないので できるだけ避けてはいたのですが、 今回は自分も結構見ていた『ちびまる子ちゃん』なので さすがにスルーはできませんでした。。

オーバーロード 三期 6~8話 感想

終わりの始まり・・・ ここ最近なんかでいろんな事があって・・・ っていっても健康診断とか家の工事とかそういうのが たまたま重なっただけなのですが、ちょっと慌ただしくて こっちがお留守になってました。。 んで今、記事を書くに差し当たって一番気にな…

僕の名前は「少年A」 第26話 感想

ケンちゃん、いいこといった きっと自分を含めた読者のほとんどが言いたかった事でしょう。 てかここまで言われてまだダンマリ決め込もうとするなら 最早狂ってるとしか思えませんよ・・・ というわけで、26話の感想です。

わたモテの投票企画らしきものの跡地

今更気づいた事なのですが、 何やら先月辺りに公式でわたモテの人気投票らしきものを やっていたようです。 わたモテ13巻「遠足編」発売記念 もこっちとくっつくのは誰だ!?選手権 結果発表| 電子書籍ストア-BOOK☆WALKER 気づいたときには既に結果発表してた…

僕の名前は「少年A」 第24~25話 感想

それが君の本心かい・・? ・・・正直言って読むのを忘れていました。。 展開が気にはなっていたのに、なんでだろう・・? でもみたらみたで相変わらずのモヤモヤイライラさせられる展開・・・ 貴志くん、この状況でまだ嘘ついてしらばっくれるつもりなんか…

わたモテ 喪139 感想

ここすき(ピカーン) わたモテ139話感想です。 今回はネモと岡田さんとの大学見学の話でした。 ・・・のですが、今回はいろいろとネモさんが自爆して 前回のゆりさんよりもすったもんだの展開になっていたのでした。

BORUTO 第65話 感想

やっちゃったぜ 熱かったぜ。 というわけで今更ですがボルトの65話の感想、 というかボルトの感想自体が久しぶりな体たらく・・・ 前の感想からここまで大体映画と同じ展開であんまり感想書く気に なれなかったというのが本音なのですが、 それでもこの65話…

わたモテ 喪138 感想

なんだろね、この甘酸っぱい空気・・・ 今更だけど、なんだか段々とギャグからハートフルストーリーな 日常ものに変わりつつあるわたモテ。 実際もこっちとゆりちゃんの関係って、 どこまで間近で、どこまでフランクなんだろうか・・・ ゆりちゃんの、もこっ…

最近よくみかけるあの広告に物申す

特になんてことはないくだらない話なのですが、 最近ネット巡りしているとよく見かける とある有名シリーズ、キングオブファイターズのゲームの広告・・・ 年とらないって素晴らしい・・・ とある部分が気になって気になってしょうがない。 ・・・・・・・ …

暑くなってきよった。。

どしゃ降りだった梅雨・・・ 特に四国~近畿地方に甚大な水害をもたらす程振りまくった雨が ようやくあがり梅雨明けしたと思ったら、 今度はとうとう猛暑の季節、エアコンの出番です。。。 まぁ、覚悟はしていたけどやっぱり暑い・・・ 母ちゃん、もう味噌汁…

僕の名前は「少年A」 第22~23話 感想

お前が・・・言うなああぁ!!! くらい、言い返してほしかったですね(イビルアイ風に) そっちもそれにかこつけてアパートの壁に中傷ラクガキやったり 姉貴利用してほくそ笑んでたりしてたしね・・・ というわけで少年Aの感想投入します。 今度は途中で停電…

なんとなーく8つの秘石2の動画を見ていた・・・

www.youtube.com いきなりですが、まいがぁ氏のサイトで公開されている 『8つの秘石』なるゲームの話です。 休日だったのでなんとなく昔自分がちらっと関わっていた 同人ゲーのCPU対戦動画を見ていました。 この戦っているキャラを動かすAI設定の部分で自分…

わたモテ 喪136 感想

今回のシャオヤン てゆーか何気に毎回出ているが、なかなかメインの話がもらえない 恵まれてないのか恵まれているのかよく分からない子・・・ というわけでわたモテ喪136の感想いきますよ~

黒酢たまねぎドレッシングの使い道

まさかドレッシングの話をする事になるとは・・・ 唐突な話ですが自分、野菜に使うドレッシングは ↑の日清オイリオ系のやつをひいきにしています。 一人で使う分には丁度いい量で値段も安いので重宝してるんですよね。。 ちなみに一番のお気に入りは『まろや…

僕の名前は「少年A」 第20~21話 感想

だからその泣きながらヘラヘラするのやめなさい(怖いから) とゆーか、もしかしたら表情に困ったときはとりあえず 泣きアヘ顔しとけばいいという世界観なのかもしれない。という名推理。

わたモテ 喪135 感想

今週のシャオヤン(全てもってった) うん、なんかね・・・ 確か今回こそはネモクロ回かなと思ったんですけど、 ↑のとおり、最後のシャオヤンと加藤ママに全て持ってかれちゃいましたね。 シャオヤンもだけど、最後の加藤ママの怒りと悲しみの混ざった 微妙な…

BORUTO 第56~58話 感想

やはり運命は変えられないのだらうか・・・ 結局は映画と同じメンツで個人戦にきました。 やっぱりイワベエやスミレは脱落かぁ・・・

わたモテ 喪134 感想

今週のシャオヤン(これだけ) わたモテ喪134『モテないし周りは騒がしい』 更新きました。 珍しく前回の続きものです。 そして本当にせわしなく騒々しい回でした。。

進撃の巨人の最新話・・・

今日ようやく雑誌発売される進撃の巨人105話・・・ ですが、その一週間前辺りから既に英語やら韓国語やらに翻訳されたのが 動画サイトや漫画サイトに公開されている事実。 なんだかなぁ・・・ 日本の漫画なのに海外の方が一週間も早く公開されるとか なんと…

オーバーロード二期 感想

うおおおおお!!!(まぶしっ) またもや今更感のあるオーバーロード二期の感想記事です。 前期のアニメで既に放送終わって一か月ほど経過してるわけですけど、 今回も大いにはまり、後半~最終話までのイビルアイ関連の話は、 既に「もう飽きた」っていうく…

わたモテ 喪131~132 感想

クロはしたたかちゃん 今更ながら前話のわたモテの感想記事やりたいと思います。 とはいっても131の方はもう正式には見れないので 思い出しながらの断片的なものになりそうですが・・・

BORUTO 第53~55話 感想

スミレは間違ってないと思うのに・・・ 着々と映画どおりの展開をなぞりつつも、 カタスケの内事情やイワベエ、スミレ班などの映画にいなかった メンツも少しずつ絡んできて、面白くなってきましたです。 ・・・てか関係ないけど、 なんで今日に限っていきな…

オーバーロード 一期 感想

骸骨=ヘビメタという風潮・・・YESだね! 今更ですがアニメ『オーバーロード』を一期から二期まで 一気に視聴しました。 ただ、ニコ動で見たのですが一期の方はついつい 動画最後の『次の話へ』の誘導から一話ずつ金を払って観る形だったので、 気が付けば…

わたモテ 喪133 感想

正直この5人の絡みをもっとじっくりみたかった・・・ なんか随分と久しぶりな気がするわたモテ感想。。 でも今回はちょっと6ページに キャラを詰め込み過ぎな印象を受けました。 上の5人のやりとりまではよかったんですけど、 ここからまこゆりヤンキーの3人…

BORUTO 第48~52話 感想

みんながいる前でゲームとな・・? あれからイワベエ、スミレ班の単発回から 総集編入って、そして52話で心機一転でOPEDも変わり、 とうとう映画の話に入りました。

風邪リターンズにもドンマイケルの精神で私は生きたい

前の記事から体調がよくなったので会社にいったら 「何日も休んでて詫びの一つもないとか、人としてどうなんですか?」的な ガチでキツいことを言われ、それが原因か知らないけど 翌日また風邪がぶり返してまた休む羽目になったという、 なんか最近踏んだり…

風邪ひいた・・・

せっかくのわたモテの更新日だというのに 今度は風邪ひいて感想かく余裕がない。。 って、前もこんなこといってたような・・・ しかも風邪で仕事休んで三日目だから さすがにちょっと電話で連絡するのが気まずくなる頃です。。 今日起きたときはわりかし調子…