ひむかいブログ

漫画やアニメ、ツクール関連でなんかぼやいています

僕の名前は「少年A」 第15話 感想

またくっそ面倒くさいことになってきた・・・ 僕A15話更新きました。 警察の方々がまた大ポカやらかしたようです。

ドラゴンボール超 122~128話 感想

カカロット・・・タノム・・・ そういえばここ最近全然アニメ系の感想やってなかった・・・ 確か残る敵宇宙はジレン達第11宇宙のみってところからだったっけ。。 というわけで久しぶりのドラゴンボール超の感想いきます。

僕の名前は「少年A」 第14話 感想

まさか・・・まさかねぇ・・・ 僕A14話更新きました。 またなんかややこしい事になってきました。。 このレイプ教師の息子・・・ できれば初登場キャラであってほしいんスけど 今までの情報を整理すると、 どうしてもこの息子が誰なのか検討がついてしまう・…

わたモテ 喪129 感想

まんま第二のきーちゃんだコレ・・・ まぁ本場のきーちゃんほど 人格破綻してないだけマシかもしれないけど。 ってわけで今回は一足早くわたモテ129話の感想いきます。 今回も何気にページ数が週刊雑誌掲載の普通の漫画くらいあって ボリューム満点でした。

寒波がくる・・・

www.nicovideo.jp こういう激寒い日に見たくなる動画。。 さあみんなも一緒にみてみよう とゆーか寒くなりましたねぇ・・・ こっちは気温2~3℃で うおおお冷える! とか のたうち回っている状態だけど、 東京は氷点下いって-4℃なんだとか・・・ なんかニュー…

わたモテ 喪128 感想

ひとりのキバ子 わたモテ128話きました。 やっとこさキバ子の出番がきました。 そして自分も含めた読者の大方の予想通りの展開でした。 なんということでしょう・・・

僕の名前は「少年A」 第13話 感想

言わんこっちゃない・・・ 13話の感想です。 今回はわりと普通のタイミングでみました。 正月を挟んでという事で、実に一か月ぶりの更新でしたね。。

BORUTO 第39話 感想

ミツキくん、漢字で書くと巳坏くん なんか久しぶりなボルト感想。 でも今回は原作読み切りのショートストーリーなので短くなりそう。

ワンワンONLINE開催中~

ワンワンONLINE | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX 年始めということで只今ガンガンONLINEで 各漫画作品のまとめ読みのワンワンONLINE企画やっているのですが、 チョイスが、読者人気で厳選されたものなので どれもハズレなく普通に楽しめます。 円盤・単行本…

謹賀新年

明けまして! おめでとうございます! 新年きましたよ。 2018年・平成30年のスタートですよ。 戌年ですよ。 でも絵が描けるわけでも何かネタがあるわけでもなく、 ごく普通の新年の挨拶記事です。 その間、こちらはというと特に外に出かけるわけでもなく、 …

僕の名前は「少年A」 第12話 感想

いきなり核心をつく推測をする怪しい人 わたモテを見たついでと言ってはなんですが、 いい加減こっちも見ないとなぁ・・・ということで ようやっと12話拝見しました。

わたモテ 喪127 感想

今回ので真ん中の子の株があがりました わたモテ127話更新きました。 またもや三週間の間は長かった・・・ と思ったら次の回もまた三週間後ですか・・・ ・・・ガッデム

ドラゴンボール超 119~121話 感想

もっと威厳だせよー!!!(修造風に) 3話分溜めてただけあって、めっちゃ久しぶりの感想のような気がします。 でも三話分のあらすじ説明も、 残りのメカ宇宙とねずみ宇宙を我らが第七宇宙が壊滅させて、 後はジレン達を残すのみ、という感じに 実に大方のシ…

東方対戦格闘ゲー最新作

www.youtube.com 『東方憑依華』もうじき公開ヒャッホー・・・? レミリア・スカーレットとアリス・マーガトロイドが 出てきていたら遠慮なくドッキドキーのワックワクーで 購入するとこだったんだけど・・・ 次点で守矢組の諏訪子と早苗も出てきてくれてい…

BORUTO 第38話 感想

キマシタワー いやーこの回はいろいろ詰まってました。 各下忍のスリーマンセル班のメンバー決めとか 漫画ナルトの最終回で出てきた猿飛ミライがここにきて ようやく登場とか、なんかいろいろありました。

BORUTO 第35~37話 感想

僕達(私達)アカデミー卒業します せっかく途中まで書いてたのに消えました・・・ ので実質二回目の感想です。結構堪えるなコレ・・・

わたモテ 喪126 感想

今回のまごうことなき名シーン わたモテ126話更新です。 ネズミーランドを十二分に満喫する回でした。 純粋にネズミーランドを楽しむまこっちとヤンキーさん 相変わらずのうっちー あだ名呼びでぐっと距離感が縮まるもこっち改めクロとネモ そんな二人に異常…

僕の名前は「少年A」 第11話 感想

後ろにもさらなる偶然が・・・ここまでくると最早笑うしか。。 というわけで更新きたわけですよ。 本来ならワクワクテカテカしながら観るわけですが、 これに限っては うわー来たなー・・・読みたくねーなぁ・・・ ってのが、第一に思った事。。 でもって意…

あれぞ世にいう落ち葉滝・・?

通勤そして帰宅中、車で道路を走ってると 落ち葉がひらひらと降り注いでいたんですよ。 黄色い葉で染まったイチョウの木からも黄色いイチョウの葉が ひらひらと舞い降りていて、 あぁ、ちょっと遅いけど風情だなぁと感慨に耽っていたんですよ。 でもなんか今…

ドラゴンボール超 118話 感想

何故か違和感を感じない・・・てゆーか、本家よりもシックリきてるような。。 興奮すっぞ宇宙へゴォーゥ! 最先端の夢中をドォーン! ってわけで今回は視聴直後のタイミングで感想いきます。

ドラゴンボール超 117話 感想

あぁ・・・ロージィ、リブリアン・・・

BORUTO 第34話 感想

スミレいいんちょーのイベントは大抵夜に発生するらしい 久しぶりの出番だったけど やっぱりスミレいいなぁ・・・話もぐっと面白くなります。

わたモテ 喪125 感想

キバ子もだけど清田も心中辛いとこだよね・・・ てか今回は長かった・・・ ・・・長かったぞ! 更新三週間後は流石に長かった。 その間、僕Aが1話から10話まで怒涛の更新速度で進んでいった分、 余計に長さを感じました。

僕の名前は「少年A」 第10話 感想

正直今回はちょっとウルッときた・・・ ようやくケンちゃんにスポット当たってきましたね。 ケンちゃんの家にいく前の、通ってた中学校を通るときに 当時の楽しい思い出から事件が起きるまでの回想シーンも 何気に感慨深いものがあって地味にウルッときまし…

ドラゴンボール超 116話 感想

おつかれ、ケフラ ふぅ、終わりましたか・・・ ジレン戦から始まった悟空無双もやっとひとまず落ち着きました。 なんか妙に長かった・・・

僕の名前は「少年A」 第8~9話 感想

着実に読者にヘイトを与えていく斜め下ヒロインの鏡

ブログ内の内輪話

前の記事で、僕の名前は「少年A」を投稿したとき、 検索してもこの漫画作品関連にものが出てこないと言ったのですが、 投稿した後に検索してみたら、普通にヒットしてきました。 やっぱり掲示板とかツイート記事とか、この感想記事を載せる前に 既にあって、…

僕の名前は「少年A」 第1~7話 初感想

テーマがテーマだけに・・・重いです。 最近ガンガンONLlNEで連載が開始された漫画なんですが、 なんとまあ、よりにもよって少年殺人犯罪を題材にした問題作であります。 流石にギャグ漫画なぞではありません。ガチです。 もし閲覧するなら鬱&胸糞展開は覚…

BORUTO 第31話 感想

ボルトとかぐらの渾身の決め技をくらって「ケプッ」で済む鮫肌 修学旅行編のラストとなるシズマ戦。 アクションが動きまくってました。 前のスミレ戦やシン戦もそうであったように、 それぞれの各編のラストは高度なアクションシーンが入る辺り、 なんだか水…

アクションヒロイン チアフルーツ 8~12話 感想

縁の下の力持ち的な扱いで終わった名優たちよ・・・ え、今更?と思われますでしょうが、 アクションヒロイン・チアフルーツ全話みた感想いきます。 いやぁ~・・・